お買い物

セブで美味しい薄切り豚肉が買えるお店はここ

薄切り肉が買える焼肉屋さん【PEARL】

セブで美味しいお肉を買うのは本当に至難の業。

おかげさまで、セブで豚肉、牛肉、とくにミンチ肉なんて食べられなくなった私です。
なぜ??
臭いから!

日本とは飼料が違うのでしょうか?
鶏肉だけは何故か臭くないんです。
何の違いなんでしょう…

それはさておき、豚肉なんて食べられないと言っている私が唯一食べるのがPEARL MEAT SHOP & RESTAURANTの豚肉です。

ここでは、お肉を自分の好みの薄さに切ってくれるサービスがあります。
セブのスーパーでは固まり肉やぶつ切り、ミンチばかりで薄切り肉はなかなか無いんです。

支店は私が知っているだけでも3つはありますよ。
私がいつも行くのは、セブドクターズホスピタルのすぐ近くにあるお店です。

お店の看板にはPEARLと書いていないんですが、なぜか壁面にはでかでかとPEARLって書いてるんです(笑)

 

フィリピン・セブ島で豚薄切り肉が買えるお店pearlパール

PEARLのお持ち帰り用メニュー

こちらがメニューなんですが、はっきり言って何が何だか全く分かりません!

分かるのは、一番上のサムギョプサルモクサルのみ💦
モクサルはサムギョプサルよりも脂が少ないのでいつも買っています。
調べてみると、豚の首肉のようでした。

実際にお店でもよく注文しますが、脂は少なくてもパサパサはしていないですよ。

 

フィリピン・セブ島で豚薄切り肉が買えるお店pearlパール

PEARLにはスライサーがあります

このように、注文したらお兄さんが切ってくれます。

分厚さのリクエストも聞いてくれますよ。

薄切りが良い時は、「シャブシャブスライスで」とお願いします。

生姜焼き用に欲しい時は、指でこれくらいでお願い!って言います(笑)

 

フィリピン・セブ島で豚薄切り肉が買えるお店pearlパール


PEARLでキムチも販売しているんですが、パールのキムチはかなり酸っぱいんですよね…
辛いより、酸っぱさが強いキムチ(;´∀`)

近所で美味しいキムチが買えたら良いのになぁ。
今は町屋マート近くの韓国食材店まではるばる買いに行っています。

このお店もまたブログで紹介したいと思います。

PEARLの情報

営業時間:毎日 10:00~23:00

焼肉屋さんなのに、朝10時から開いてるんですね! 

 

 
A.S.Fortuna通りや、ガイサノマクタンにも支店があります。

 

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク