カフェ・レストラン

【ホテル】モーベンピックのSAiLSでディナーブッフェ

SAiLSのディナーブッフェ

今日の晩ご飯はホテル内のレストランでディナーブッフェをいただきました。

場所は、朝ごはんと同じ場所です。

SAiLSはランチブッフェ、ディナーブッフェをしていますが、曜日によってテーマが違うんだそうです。

 

今日のテーマは地中海でした!
(フィリピンの日じゃなくて良かった~)

 

フィリピン・セブ島モーベンピックホテルのディナーブッフェ

デザートコーナー

入るとすぐにデザートコーナーでした。

え?なんで?ですよね(;´∀`)

でも、女性は基本的にスイーツを見るとテンションが上がるので、配置的には正解なのかもしれません。

 

勿論スイーツも地中海地方のものなんですよ。

特におすすめだったのは、白い花瓶下にあるKREMPITAと言うクロアチアのスイーツ♡

別に私の新婚旅行先がクロアチアだったからではありません。

 

KREMPITAは、生クリームとカスタードをミックスしたクリームをしっとりしたパイ生地に挟んだスイーツでした。

カロリー気にせず3つは食べられます。

作り方知りたいくらい美味しかった~~♡

 

フィリピン・セブ島モーベンピックホテルのディナーブッフェ

子ども達は、右手にあるミニチュロスがお気に入りでした。

フィリピン・セブ島モーベンピックホテルのディナーブッフェ

では、お料理も順番に見ていきましょう。

 

レバノン料理

セブにもレバノン料理のレストランがありますが、実際に食べたことが無いのでどんなものか想像できなかったんですが、かなりヘルシーですね。

お肉食べない国なのでしょうか?

 

ひよこ豆のペースト「フムス」や焼きなすのペーストなどがありました。

おいし~~とテンションが上がるものは少なそうですが、レバノン料理はどんなものなのかな?と食べてみると良いと思います。

 

f:id:madokachandayo:20180406111525j:plain

ギリシャ料理

ギリシャと言えば・・・そうギリシャヨーグルトですよね。

デザートコーナーに無いと言うことは、ギリシャではヨーグルトはデザートではないのかもしれないですね。

とにかく濃厚でした。

きゅうりが隠れて入っているので、きゅうりが苦手な人は気を付けて下さいね。

 

その他では、オリーブのマリネが美味しかったです。

フィリピン・セブ島モーベンピックホテルのディナーブッフェ

スペイン料理

パエリアかと思ったら、パエリアは無かったです。

具だくさんのスペイン風オムレツは子ども達のお気に入りでした。

 

私は薄切り焼き野菜が美味しかったです。

 

フィリピン・セブ島モーベンピックホテルのディナーブッフェ

イタリア料理

ここではやっぱりプロシュート(生ハム)が断トツ人気でした。

ピザも3種類あり、パスタはパスタステーションで作ってもらえるので出来立てをいただけますよ。

 

フィリピン・セブ島モーベンピックホテルのディナーブッフェ

中東料理

ローストラムです。

ラムって独特の風味が苦手で・・・と言う方も多いと思うんですが、スタッフさんが「このミントジュレと一緒に食べてね」と言うので試してみました。

ミントすごい!

きつ過ぎないミント感がラム独特の臭みを消します!!

 

私はもともと羊は大好きなんですが、苦手だなぁと言う方も是非ミントジュレと一緒にいただいてみて下さい。

 

フィリピン・セブ島モーベンピックホテルのディナーブッフェ

こちらはシャワルマです。

セブでもショッピングモールの屋台(フードカート)でよく見かけますよね。

SAiLSのシャワルマはチキンシャワルマだったので、あっさりと2つは食べられちゃいます。

ソースのガーリックマヨが最高でした☆

フィリピン・セブ島モーベンピックホテルのディナーブッフェ

最後はBBQコーナー。

中東と関係あるの?と思いましたが、左上のひき肉BBQはスパイスが効いていて「あ、なんかこれドバイで食べたような記憶が・・・」とドバイ旅行の思い出がよみがえりました。

独特のスパイスが苦手は方は、お魚や鶏肉を選んでくださいね。

 

フィリピン・セブ島モーベンピックホテルのディナーブッフェ

SAiLSブッフェのお値段は?

ランチ 1200ペソ(土日は1600ペソ)
ディナー1600ペソ
(プラス税金です。)

 

曜日によってお料理のテーマが違うので、滞在中に何度か行っても飽きないのが良いですね。

 

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク