カフェ・レストラン

【ホテル】シャングリラの父の日スペシャルパエリアがすごかった

 フィリピンの父の日の過ごし方

 

フィリピンでは、父の日は勿論母の日も一大イベントの1つです。

家族一同、または親族一同が集まって外食をします。

外食でなくても、家ですごいご馳走を用意するスペシャルな日なのです。

そして、どれだけ自分が父親を愛しているかとか、私のパパはこんなにすごいのよ!と言うのをFacebookにアップします。

 

シャングリラへ父の日ディナーに出かけてきました


そんな訳で周りが父の日一色なので、その雰囲気に乗っかり父の日ディナーへ出かけてきました。

行き先は私の強いリクエストで、シャングリラのコウリーコーブ

ここのパンが好きなのです!

今はプランテーションベイに泊まっているので、気軽にシャングリラに行けるのが良いですね。

自宅からだと遠くて行こうと言う気になりません・・・

 

それにしても、相変わらずコウリーコーブまでの道は暗い💦

フィリピン・セブ島シャングリラのコウリーコーブで豪華なパエリア フィリピン・セブ島シャングリラのコウリーコーブで豪華なパエリア

Cowrie Coveで注文した父の日のディナー

まずはやっぱりこれ♡

最近子ども達も美味しいって事に気付いたようで、取り合いです(笑)

アンチョビとオリーブオイルのディップにつけると、永遠に食べられます!

前も、その前も同じこと書いてますけど、それくらい美味しいんです。

フィリピン・セブ島シャングリラのコウリーコーブで豪華なパエリア

 

今夜のキッズメニューはホットドッグを選んでました。

1つを2人分に分けてもらって、この写真が1人ぶんになります。

Cowrie Coveでキッズメニューを頼む時は、子ども2人でシェアしても良いくらい量が多いです。

フィリピン・セブ島シャングリラのコウリーコーブで豪華なパエリア

 

大人のメニューはこちら!

エビがごろんと入ったシーザーサラダ。

ベーコンビッツの代わりに生ハムが入ってました♡

フィリピン・セブ島シャングリラのコウリーコーブで豪華なパエリア

 

こちらは私が大好きなキニラウ。

お刺身のビネガーマリネです。

フィリピン・セブ島シャングリラのコウリーコーブで豪華なパエリア

 

トップにカラマンシーと言うゆずっぽい柑橘類のシャーベットが載っているので、お魚がぬるくなる事もなく、最後まで美味しくいただけます。

フィリピン・セブ島シャングリラのコウリーコーブで豪華なパエリア

シャングリラの父の日スペシャルパエリア

そしてマネージャーさんイチオシだった、父の日スペシャルパエリア

これはロブスターとエビ2種、ムール貝が入っていて、3800ペソ。

もうワンランク上のすごいスーパースペシャルパエリアもあったんですよ。

 

これはね、本当に頼んでよかった~~♡

ご飯にもしっかりとエビの濃厚なエキスがしみておりました。

フィリピン・セブ島シャングリラのコウリーコーブで豪華なパエリア

 

父の日でしたが、「シャングリラのパエリアすごいね!」で終わった父の日でした(笑)

 

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク