カモテス島(セブ)

家族旅行2019 カモテス島へ ②トライシクルを借りました

カモテス港を出たら、まずは足の確保です!

確保出来たら、ようやくカモテス観光に出発です。

まずはカモテスでバイクやトライシクルを貸切る

ここカモテスには、路線バスや電車なんてありません。

港を出ると、ずらっとバイクやトライシクル(三輪バイク)、ジプニー(小型バス)がならんでいます。

この中から1台選んで、1日いくらで貸し切るのが普通です。

港から出てくる人達をすっごい見てきます(笑)

 



乗り物を貸切るといくら?

バイクだと500ペソ。

三輪のトライシクルだと大人1人500ペソ、子どもは無料でした。

交渉次第で安くなるかもですが、カモテスは観光が主な収入源なので、ここはすんなり500で手を打ちます。

早く出発したいですし( *´艸`)

大人数だと小型バスのジプニーが便利ですね。

(ジプニーの値段は聞いてないので分からないです💦)



我が家が借りたトライシクル

我が家は大人2人、低学年2人なので、こちらの三輪バイク「トライシクル」を借りることにしました。

大人2人なので合計1000ペソで今日1日、行きたいところへ連れて行ってくれます。

注意※お支払いは必ず最後に!

こちらのムッシュはすごい営業熱心だったので、お願いすることにしました。

私の大好きな黄色だし♪



私と子ども達は屋根付きのサイドカーへ。

コサムコさんは、バイクの後ろに乗り込みまして、レッツゴ~~



乗り込んで出発したときに見かけたキティちゃんのトライシクル。

乗り心地はキティちゃんのほうが良さそうだな…



カモテス観光スタート

私たちがまず最初に向かったのは・・・

ガソリンスタンド!(笑)

島なのにガソリンスタンドがあったことにびっくりです。

マクタン島から10分ほどの距離にあるオランゴ島では、ガソリンはコーラの1リットル瓶に入って売られているので、カモテスも同じだと思っていました。

 


給油して走り出して、さらに驚いたのが

道路がめちゃ綺麗に舗装されてる!

車がほとんど走っていないので、綺麗なままなんでしょうね。



道端にお花が咲いていますね。

こんな田舎道の風景大好きです。



さて、無事にトライシクルを借りまして、まず最初に向かう場所は・・・??

 


セブ島への旅行が決まったら読んでほしい記事はこちら

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク