セブ島旅行・観光

豪華クルーズ船で最高のディナークルーズしてきました!

セブ・マクタンのクルーズ船

すーーっごい久しぶりの投稿になります。

すみません…書き溜めてはいるので、少しずつ今までの出来事もUPしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

さて!今日は、多分セブで初の豪華クルーズ船で『ディナークルーズ』を楽しんできました!!

ディナークルーズなんて、大学生の時におばあちゃんと神戸港をくるっとまわったくらいの思い出しかないので、本当に久しぶりです♪

朝からワクワクの私です。

出発はAngacil Port(アンガシル・ポート)から

アンガシルポートは、マクタン島のニュータウン横にある路地をずーーっと入って行ったところにあります。

歩くには遠すぎるので、送迎バスやバイク、タクシーなどで行くしかありません。

以前来たことがあるんですが、その時は本当に空き地に港がぽつんとあるだけだったのが、何と建物が出来ていました!

マクタンもどんどん都市化していっていますね。

が、こちらの建物はまだ使われていない様子なのですが…??

そのうち、ここを駐車場にするのか、整地されていました。

野良犬が沢山いるようですが…

実はヤギです!

ヤギです。

なぜここに繋がれているのかは謎です。

さて、ここアンガシルポートは庶民の足として、近くの島までの定期船も出ていますので、沢山のバンカーボートが行ったり来たりしています。

私たちが乗り込むクルーズ船はとても大きく、こちらの港まで入ってこれませんので、バンカーボートに乗ってクルーズ船まで向かうことになります。

いよいよクルーズ船に乗船です

こちらが、今日ディナークルーズする船になります!

こんな立派なクルーズ船だと思ってもいなかったので、かなりテンションが上がります(((o(*゚▽゚*)o)))

船内の様子です。

船室が「The クルーズ船」って感じで素敵ですね。

でも私が一番気に入った場所は、こちら!

マットが敷いてあって、座ったり寝転んだり好きに過ごせるのが楽しい♪

そして・・・やっちゃう、アレ(笑)

I’m the King of the world!!

子ども達は分かってくれないけど、とりあえずやった!

よく考えたら縁起でもないけど…

そして、子ども達は船の先端近くにあるネットがお気に入りの様で。

飛んだり跳ねたりしても大丈夫なんだそうですが、飛びすぎると柵を超えて海ポチャしてしまうのでほどほどに。

と、遊んでいるうちにディナー会場のあるオランゴ島へ到着です。

マクタン島からオランゴ島は本当に近くて出発してからだと30分弱で着いてしまいます。

オランゴ島へ到着、そして上陸

マクタン島からすぐ近くにあるのに、全く雰囲気が違います。

電気は通っていますが、水道は通っておらず、自然がたくさん残る静かな島です。

車もほとんど走っていません。

今回のクルーズで撮った、下の2枚の写真がお気に入りです。

潮が引いていたので、晩ご飯に貝などを取りに来ているのでしょうか。

到着したら、手作り感100%の桟橋を渡ります。

これだけの距離のものを竹で作るのは大変だったと思います。

オランゴ島ではマングローブが沢山植えられて、育っています。

まだまだ小さいマングローブや、よーく探すとマングローブの赤ちゃんも生えていました。

5分も歩かないうちに、ディナーをいただくホテルに到着します。

ディナーはカサブランカホテルにて

こちらのホテルは何と日本人の方が建てたんだそうです。

日本の結婚式場をイメージされたとか。

言われてみると、それっぽいですね。

(本当はこんな感じの、貸し切り邸宅っぽい所で結婚式したかったなぁ…)

水着を持って来ていたら泳げたのに、残念です。

カサブランカホテルでのディナー

ディナーはプールサイドでいただきました。

メニューはこんな感じです。

フィリピン料理なんですが、日本人の口に合うように調理されていて、どれも美味しかったです。

マクタン島へ戻ります

お腹もいっぱいになり、食後は同じツアーに参加した人たちと話したり、海まで行ってみたりと思い思いに過ごす時間がありました。

潮の加減で、帰りは来た時とは違う場所から帰ることになりました。

帰りの船では、子ども達はネットで寝ながら。

大人たちもマットの上で寝転んだり、一番上の階まで上がっておしゃべりしたりしているとあっという間にマクタン島へ戻ってきました。

まだ着いて欲しくない~~~

本当に楽しい一時でした。

帰りの車の中で、もう「また参加したい~~」と私と子ども達は叫んでおりました(笑)

今回参加したディナークルーズを開催している
GOOD WAVEさんのサイトはこちらです

セブ島への旅行が決まったら読んでほしい記事はこちら

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。