シャングリラ

【ホテル】シャングリラ・マクタンのガラディナーチケット!

シャングリラのガラディナーチケット

 

27日にチェックインした日から、

ガラディナーのテーブル予約した?もうした?

とスタッフさんに毎日毎日聞かれます(;´∀`)

 

コサムコさんのお友達が今日チェックインするので、

それにあわせて今日テーブル予約してきたようです。

 

 

ブッフェテーブルのすぐ横って(笑)


シャングリラマクタンのガラディナーチケット

 

 

大みそかの夜に行われるガラディナーとは?

 

私もセブに来るまでガラディナーなんて聞いたこともなかったのですが、大晦日の夜に宿泊客のみんなで新年をお祝いしようってパーティの事です。

 

実はすごいルールがあるんです、これ。

 

宿泊客全員強制参加

 

参加しようがしよまいが、パーティ代金は宿泊代金に強制的に含まれるという、特殊なパーティなのです。

 

シャングリラマクタンの場合、大人1人6500ペソです。

(ガラディナーとカウントダウンあわせて)

 

おまけ:年末年始のショッピングモールスケジュール

 

お土産買ったりなどでショッピングモールに行きたい方の為に、年末年始のショッピングモールのスケジュールがありました。

 

私がセブに来た頃は、クリスマスやお正月はどっこも開いてなかったのに、段々と便利になってきました。

 

余談ですが、フィリピンはキリスト教の国なのでクリスマスはとっても大切です。

 

でもお正月はそうでもないようで、1月2日から普通に会社始まります。

学校は3日からです。

日本人からしたら、もう少しお正月気分でいたいのになぁ~と思っちゃいますけどね。

 

 

セブ島ショッピングモール年末年始スケジュール

 

マクタン島内でオススメのモールは?

 

道は混んでるし、セブシティは遠いという方にはコサキン的マクタン島のおすすめショッピングモールに行ってみて下さい。

 

どこかと言うと…

マリーナモールの目の前にできた新しいショッピングモール。

ISLAND CENTRAL MALL(アイランドセントラルモール)

 

モールの名前はまだ知らないんです、ごめんなさい(;´∀`)

 

でも、マリーナモールはタクシーの運転手さん絶対知ってますのでご安心を。

 

マリーナモールは正直ローカル感がすごいんですが、道路挟んで目の前にできたアイランドセントラルモールはすっごい綺麗ですよ。

モール内にスーパーもあるのでお土産もちゃんと買えます。

 

 

www.ceburyoko-junbi.net

 

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク