セブで猫と暮らす

セブで猫を飼ってしまうかもしれません…

今朝猫を見かけてしまいました

今朝、子ども達と学校に行く途中で、朝の渋滞している道のど真ん中で固まってる子猫ちゃんを発見!

 

クラクション鳴らしても動かなくて…
でも後ろの車も「早く行けよ!」とうるさいので、そーーーっと通過してみるコサムコさん。
小さいから多分大丈夫と信じて…

無事通過して走っていると…

『ミュ~』 

え?何か聞こえるんですけど??(;゚Д゚)

気のせい気のせいと思ってましたが、ヤヤまでもが「マム…猫…いますね」

学校に着いたので、車の下を覗いてみたけど何も見えないので、やっぱり気のせいだ!うん、そうに違いないと会社へ向かっていくコサムコさん

やっぱり車の中に子猫ちゃんいました

一人で運転していると、今度は座席の下から声がしたと言うので、マツダへ向かいジャッキで車をあげて見てもらったそうです。

いない・・・

幻聴だったのかと、また会社に向かっているとやっぱり声が聞こえるそうで、整備工場のついているガソリンスタンドを探し回るコサムコさん。

何だろう・・・この行動力を家族と一緒に時に出せないものなのでしょうか?

そしたらついに、見つけたようで。

写真を見てみると…

さ、刺さってる!!!(;゚Д゚)

f:id:madokachandayo:20180219175000j:image


刺さって出てこないので、水をかけられたり引っ張られたりしてようやく出ていらした子猫さん💦

 

f:id:madokachandayo:20180219175012j:image


数時間後なぜかうちにいました(笑)
救出後も逃げることなく、じーーっとしてたらしくて。

段ボール箱に通気孔作ってくれた、ガスリンスタンドのお兄ちゃん優しい♪


f:id:madokachandayo:20180219175026j:image

よく見ると、この子ったらソックスちゃん
四本とも綺麗に靴下はいてます。

あ、もうダメだわ…飼ってしまうわ、これは💦

f:id:madokachandayo:20180219175045j:image

 

セブにある動物病院へ

しょうがないので、とりあえず動物病院へ。
お友達イチオシのAnimal Kingdomへ連れていきました。
アヤラの近くにありますよ。

 

f:id:madokachandayo:20180219222612p:plain

 

一杯部屋があって、先生やナースも沢山いて大盛況のご様子。
今年で20周年の老舗だそうです。

 

f:id:madokachandayo:20180219221356j:plain

先生が言うには、「この子、ノラじゃないねぇ。」

えええええ!!!!どうしよう!?

大人しいと思った…でも飼い主さん探しようが無い。
でも見つかるまでは責任もって我が家で育てようと思います。

セブの動物病院のお値段は??

今日はチェックアップと虫下ししてもらいました。

合計で75ペソ(約166円)也

ワクチンも300ペソほどだそうです。

Animal Kingdomの情報

営業時間:

月~土 8:30~18:30

日曜日 9:00~18:00 

定休日なしクレジットカードOKのとても素晴らしい動物病院さんです♪

 

 

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク