中華料理

Tim Ho Wanは世界一安いミシュラン店だよ

セブに世界一安いミシュランのお店があるって知ってます?

かなり前からあったけどなかなか行く機会が無くて、やっと行ける日が来た~。

ので紹介したいと思います。

世界一安いミシュラン店 Tim Ho Wanとは?

Tim Ho Wan(添好運)は、香港に本店を構える飲茶のお店。


元々、香港のフォーシーズンズでシェフをしていた人が「自分のお店持ちたい!」と始めたんだそう。

三ツ星ホテルのシェフが作るんだから当然美味しくて、でも開店後半年でミシュラン一つ星貰うって凄すぎる。

実は私2017年に香港の本店に行ってたみたいで、Googleフォトに写真を発見しました。

地元に人や観光客で大行列だったな~(;´∀`)

Tim Ho WanのSM Seaside店

 

セブ店はSM Seasideと言うショッピングモール内にあるよ。

お店の内装は、よくある中華料理のお店みたいに「赤」や「黄色」を使っていなくて、ブラウンとグレーを使った落ち着いた雰囲気。


自然光も入ってきてゆったりと食事を楽しめそう。

Tim Ho Wanのメニュー

ミシュラン一つ星なのにほとんどのメニューが100ペソ台って!!

メニューは書いて渡すだけの簡単システム。

お弁当メニューも。

チャーハンのメニューが無いのはなぜ?


家に一人の時にこっそり注文してみたいと密かに思った私です(笑)

Tim Ho Wanで注文したもの

今回は2人で行ったので、あまり注文できなくて残念!

Baked Buns with BBQ Pork


看板メニューのチャーシューメロンパン!


メロンパンみたいに甘い生地の中にチャーシューが入っていて、聞くだけで美味しいとわかるやつ。


甘じょっぱいのがクセになる美味しさ。

これだけでもお持ち帰りしたくなるほど。

Pork and Shurimp Dunpling

豚肉とエビのシュウマイ。

エビ蒸し餃子の方が好きなので期待せずに食べたら、これめっちゃ美味しくてびっくり!

シュウマイの皮の中に、ぎゅうぎゅうに豚肉とエビがつまってて、ぷりっぷりの食感とあふれるお肉とエビの風味。

ジューシーってこの事だと思う。

Chowmen と Prawn Dumpling

焼きそばとエビ蒸し餃子。

エビ蒸し餃子は書くまでもなく、エビがぷりぷりで美味しい。

焼きそばは量が少ないかな?と感じたけど、意外としっかり味が付いていて2人で食べて丁度良かったかな。

Glutinous Rice

蓮の葉で巻かれた中華ちまき。

551の大きさを想像してたら、その1.5倍はあった。


間にチャーシューのタレのようなものを塗り込んでいるので、パンチが効いてお腹いっぱいに。


大人数で行った時に注文した方が良いかも。


でも千巻好きさんにはおすすめ。

 

まとめ

香港で行ってた事をすっかり忘れてたけど、大感動のランチでした!

(多分香港ではどこで何食べても美味しいから感動が薄かったのかも知れない。)

店員さんたちの接客も良くて、料理が出てくるのも早かった。

価格もリーズナブルだし、飲茶好きな方にはイチオシのお店でした。

月イチで行きたい!

 

良かったらインスタも見て下さい♪





————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク