ファーストフード

ナイトマーケット「Sugbo Mercado」に行ってきたよ!

セブ在住10年越えの私でも夜は出歩きません。

危ないから。

でも!そんなセブでも安心して楽しめるナイトマーケットがあるのです。

実はコロナより以前からあるので結構セブでは知られている存在だったりするんですが、今日初めて行って来たよ!

Sugbo Mercadoの場所

場所はセブでも比較的治安が良いと言われているITパーク内。

この中にはコンドミニアムや24時間のコールセンター、そしてレストランやカフェにスーパーなどがあって眠らない街といった場所です。

Sugbo mercadoはITパーク内のアヤラセントラルと言うモールやバスターミナルの近くにあるよ。

Sugbo Mercadoの中の様子

入場料はいらないけど、一応この入り口を通らないと入れないようになってました。

中はこんな感じで、テーブルエリアと屋台エリアがありました。

テーブルは人でいっぱいなんだけど、相席OKだから席が空いてたら気軽に聞いてみて。

シャイな方は、店員さんにお願いしたら席を探してくれたり、相席の声掛けをしてくれるので心強い!

フィリピンで相席する事って今まで無かったから、何か楽しかったな~。

Sugbo Mercadoのお気に入りのお店たち

セブには色んな国の人が住んでいるから、屋台も多国籍!

色んな国のフードが楽しめて本当に楽しかった。

その中でもお気に入りをご紹介。

台湾のジーパイ屋さん

いつもJR元町駅前のジーパイ屋さんの前を通って「いつか食べたい!」と思っていたら、今日初めて食べることが出来た~!


でもね…

 

受け取ったジーパイがカットされてた…

大きいままかじるのがジーパイなのに??

コサムコさん
大きかったからカットしてって頼んどいたで!(ドヤッ)
コサキン
コサキン
どうしよう…一回殴っとこうかな?

 

韓国屋台のお店

我が家の女子達は吸い込まれるようにこちらのお店へ。

 

韓国おでんに、モッツァレラチーズドッグにトッポギをお買い上げしました!

好きな物ばっかり♡

しかも韓国おでんがすごい大きくて幸せしかなかった。

ソフトクリーム屋さん

スイーツの屋台も沢山あった中でお気に入りはここ。

「え?これ屋台なの?」って思うほどお洒落なお店♪

 

ソフトクリームはちゃんとミルクの味がして美味しかった!

見た通りボリュームもかなりあって満足度も高め。

夜とは言え暑いのは暑いので、アイスクリームよりもやわらかいソフトクリームの方が食べやすいかも。

Sugbo mercadoの営業時間

毎日ではないので気を付けて下さい!

営業時間(2023年2月時点)
月:休み
火:休み
水:休み
木:17〜01時
金:17〜01時
土:17〜01時
日:17〜01時

まとめ

注意点として、台湾や韓国のナイトマーケットをイメージして行かないで…

規模はとてもコンパクトだけど、楽しさは一緒くらい♪

治安の良い場所にあるので、お子さん連れファミリーも沢山。

楽しかったので、また来てみたいと思います。

良かったらインスタも見て下さい♪





————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪


スポンサードリンク