カフェ・レストラン

フィリピン人全員大好きジョリビーが日本進出かも??

フィリピンで嫌いな人はいないと言われる程の人気を誇るジョリビー

そのジョリビーが日本にできるかも?と言う噂をキャッチしたので、調べてみました!

 

ジョリビーとは?

 

いわゆるファーストフードのお店です。

フィリピンにはマクドナルドやケンタッキー、バーガーキングなど日本でも同じみな有名ファーストフードのお店が沢山ありますが、それらを押しのけてみんなが大好きなのは「Jolibee」。

一番安いセットメニューだと日本円の100円程度で買えるものもあるくらい庶民の味方プライスですが、それでも「行ったことがない」「いつかは行ってみたいジョリビー」と言う人も多いのです。

ショッピングモールには必ず入っていますし、路面店も沢山あるのですぐに見つけられると思います。

 

ジョリビーのお店

お店はこんな感じです。

マスコットキャラクターのジョリー君ですが、よく「そう言えば、ドキンちゃんみたいなのめっちゃ見かけたけど、あれ何?」と聞かれることが多いです(笑)

セブでドキンちゃんを見かけたら、それがジョリー君です!

 

フィリピンのファーストフードJolibeeジョリビー

 

店内の様子です。

メニューを見てみると、すごく安いのがわかると思います。

一番人気があるのは、真ん中にあるフライドチキン・ライス・コーラがセットになったチキンジョイ85ペソ(約190円)

 

フィリピンのファーストフードJolibeeジョリビー

 

ジョリビーって美味しいの?


一番気になるのはこれですよね。

美味しいのかどうか?

 

答え:

全然美味しくないよ!

 

珍しさで一度は食べてみても良いとは思いますが、日本人の口にはあまり合わないかなぁ。

 

個人的には、フィリピンでよく使われているパームオイルが苦手です。

独特の香りがちょっと…

あと油何回使っているの?と不安になる。

 

スパゲッティソースが甘い!そして不自然に赤い!

甘いのはお砂糖が入ってますから…

日本人は甘いパスタソースで育っていないので、苦手に思う方も多いのでは。

 

唯一美味しいと思うのは、ピーチパイ

それ以外は全くオススメしません(;´・ω・)

ジョリー君ごめんね、でも正直な気持ちなんだよ。

 

ジョリビーの今年の目標がすごい!

 

あまり日本人の口には合わないジョリビーですが、何と今年は全世界で約500店舗を出店する計画だと言うからびっくりです。

500店舗のうち、半分は海外の店舗の予定だそうです。

どんな国に出店するのかというと、マレーシアやインドネシアと言ったアジアの国だけでなく、イギリス・ロンドンに今年10月オープンするんだとか。

今年出店予定の500店舗と入れて、年末までには世界中に4200店舗ものジョリビーがあると言うことになると言われています。

 

参考までに:

セブンイレブンの海外店舗数 約60000店舗

マクドナルドの海外店舗数  約30000店舗

 

まだまだ全然足元にも及ばない数ではありますが、それでも先進国ではないと言う事を考えるとすごい数字だと思いませんか??

 

既にジョリビーがある国もいくつかあります。

この写真のジョリビーは、ドバイで見つけました!

ドバイでは沢山のフィリピン人が働いているので、喜ばれてるでしょうね。

 

フィリピンのファーストフードJolibeeジョリビー

 

ジョリビー日本支店はどこにできるの?


そんなジョリビーですが、最近メルカリで沢山ジョリビーグッズが出品されているのご存知ですか?

私も最近知ったんですが、かなりの数が出品されていて、購入もされているんです。

教えてくれた友人になぜなのか聞いてみると、「日本にもジョリビーが出来るらしいから、いち早くジョリビーグッズを手に入れたい人が買うんじゃない?」との事でした。

 

2年ほど前から、日本にもジョリビーが出来ると噂があったようです。

知らなかった~!

 

と言うわけで、日本のどこにできるのか調べてみました。

 

答え:

残念ながら予定なし

 

あくまで噂だったようですね。

えええ~~~~。

いや、まぁ当然といえば当然かもしれません。

だって味が・・・

 

日本人に寄せた味にしてしまうと、フィリピンのファーストフードで無くなってしまうし、かといってフィリピンそのままの味にしてしまうと…お客さん来なさそうですし。

 

まとめ

ロンドンに出来るくらいだから、日本にもジョリビー出来るのかな?と、ほんのり期待してしまいましたが、あくまで噂は噂だったようです。

 本当に美味しくないのですが、まだ一度も食べたことがないという方は是非お試しください。

 

————————-

セブ島旅行おすすめリンク集はこちら

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク