生活

新しいセブ空港は今年6月オープン予定!

セブマクタン国際空港はもうすぐ新しくなります


セブの空港が今年の6月に新しく生まれ変わるってご存知でしたか?

今の何倍も大きくて綺麗な空港がオープンします。

セブではコンドミニアムなどは年単位で工期が遅れるのは「普通」「当たり前」なので、どうなるか心配ですが見た感じでは着々と進んでいるようです。

楽しみですね!

 

現在のセブ空港ラウンジ

今日からしばらく日本に帰ります。

まだ寒いのかな…

 

今日の空港のラウンジのご飯は、「スイートチリソーセージ」「野菜のバター炒め」「揚げ春巻き」

どれも朝からきついですね💦

と言う訳で、大体いつもお粥です。

 

空港が新しくなったら、ラウンジも増えるかな?

今は1つしかありませんので、関空のようにクレジットカードのゴールドカード以上保持者用のラウンジとかも増えたら良いなと思います。

 

韓国行きの便だと夜中に出発するので、シャワーのあるラウンジもあれば便利ですね。

 

フィリピン・セブ島の新しい空港

 

今日のセブー関空の機材

普段、関空行き直行便はシートが3席ー3席の小さな飛行機なんですが、今日は2席ー4席ー2席の大きめの機材でした。

しかも、前方にはファーストクラスとビジネスクラスが!!

 

理由を聞いてみると、セブから関空に飛んで引き返してくるときに、修学旅行生が沢山乗ってくるからとの事でした。

なるほど!

でも機内の半分はファーストクラスとビジネスクラスだから席数は普段とあまり変わらないような気がするのは気のせいでしょうか??

 

こういう裏話を聞くと旅行もなんだか楽しいですね。

関空に着いたら、本当に修学旅行生達がそわそわしながら待っていました😊

セブ楽しんでね~~

 

フィリピン・セブ島の新しい空港

新しいセブ空港がこちらです

変わった形ですが、キレイな空港が出来ていますね。

香港みたいに広すぎるのもどうかと思うので、そこそこ広いくらいの空港だったらいいなぁ。

ハイブランドの免税店も出来るかな?

とにかく楽しみです。


フィリピン・セブ島の新しい空港


 

新セブ空港の完成予定図を見てみる

youtubeに完成予定イメージが出ていたので、貼り付けておきますね。

 

 

 

www.ceburyoko-junbi.net

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク