アクティビティ

【ホテル】プランテーションベイでスタンドアップパドルヨガ

プランテーションベイのアクティビティはほとんど無料


多くのリゾートホテルでは、宿泊者向けに様々なアクティビティを用意しています。

有料アクティビティもありますが、ほとんどが無料で参加できるものになっています。

ヨガなどのスポーツ系から、ヘナタトゥーなどのビューティ系まで色んなアクティビティがあるので毎日どれをやってみようか迷ってしまうくらいです。 

スタンドアップパドルヨガってどんなヨガ?


このスタンドアップパドルヨガは結構前からママ友の間でも噂になっていました。

ですからプールにボードを浮かべて、その上でヨガをすると言うのは知っていました。

まぁ、それでも実際にするのと知っているだけでは大違いですから、かなり楽しみ♪


こんな感じで、本当にプールにボードを浮かべています。

この上に乗るのですが・・・結構大変!

落ちそう~~

フィリピン・セブ島プランテーションベイホテルでスタンドアップヨガ


ボードの黒い部分にゴム製シートが貼ってあり、この中でヨガをします。

本当にね…3年ポールダンスやって体幹がっちり鍛えてる私でも結構大変でした。

普段運動していない人だとバランスとれなくて、ポーズが全く取れないんですよ!

フィリピン・セブ島プランテーションベイホテルでスタンドアップヨガ

 

ほんとに1時間があっという間。

最後はボードに寝転んで目を閉じ、ラグーンの波の揺れに身を任せていると、ふわーっとストレスとかもやもや考えてることがどっかに行っちゃう感覚でした!

フィリピン・セブ島プランテーションベイホテルでスタンドアップヨガ

 
参加者には、お水とタオルが用意されています。

なんて嬉しいサービス♪

また、バランス取れなくて出来ない人は、上に上がってヨガできるようにヨガマットも念の為用意されていました。

フィリピン・セブ島プランテーションベイホテルでスタンドアップヨガ

 

レッスン後に先生や助手さんが写真撮ってくれるので、レッスン中はカメラの事は忘れて集中しましょう!

 

スタンドアップパドルヨガに参加する方法

毎週日曜日 夕方4時から5時まで行われます。

夕方なので日焼けを気にしなくて良いのが嬉しいですね。

宿泊ゲストは無料で参加できますが、宿泊していない方でも予約すれば参加可能だそうですよ。

以前は参加費350ペソと聞きました。

値段変わってないと良いけど・・・

ただし、10名までしか参加できないので予約した方がと思います。

電話、またはメールしてみて下さいね。

プランテーションベイには日本人スタッフさんがいるので英語に自信のない方でも安心です。

プランテーションベイの問い合わせ先

電話  : + 63 32 505 9800

メール : inquiry@plantationbay.com

 

番外編:ジムはあまりオススメできないのでアクティビティに参加した方が良い


何度かジムに行きましたが、暗い!とっても薄暗い!

マシーンなどは一通りありますが、何せ暗い!

その上、携帯持ち込み禁止って…

受付で預けなくてはいけません。

携帯持ち込みできなくて、薄暗いジムで黙々とトレーニング・・・

私には無理でした(;´∀`)

 

 

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

 

関連記事

スポンサードリンク