JPARK

【ホテル】Jパークの改装されたマクタンスイートへ泊って来ました

コロナ禍以降初めてのJパークへ行って来ました!

2年ぶり以上でしょうか。

コロナ前は毎年夏休みに来ていた妹が今でもJパークのプールが恋しいようで、それくらいプールが楽しいホテルなんですよね~。

本当にコロナで廃業にならなくてよかったと心から思います!

J Parkの外観

セブではシャングリラと並ぶ巨大リゾートホテルのJパーク。

改めて見ると本当に大きい!

こちらは今年のJパークのクリスマスツリーです。

丸いオーナメントが可愛らしいですね♪

スイートのお部屋になりますので、
こちらのエグゼクティブラウンジでチェックイン可能でした。

マクタンスイートのお部屋紹介

本日のお部屋はマクタンスイート!

しかも改装が終わったお部屋だったので、とってもキレイでした。ラッキー☆

廊下からもうキレイです!

InstagramにUPしたルームツアー動画を載せておきますね。

やっぱり写真と動画では雰囲気が全然違いますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lobe ko sa Cebuを運営しています(@cosakin1103)がシェアした投稿

 

客室: ドアを開けて入ったところ

こんな感じです。

入ってすぐ左手にミニキッチン、右手にトイレがあります。

客室: ミニキッチン


雨が降っていたので、傘を干していました(^^;

  ミニキッチンの設備  
電子レンジ
流し台
冷蔵庫

 

客室: リビング

ソファが沢山ありますね。

家族4人で泊まっても、それぞれがソファでのんびりできます。

子ども達はこちらのクッションチェアがお気に入り♪
うちにも欲しい~。 

客室: ベッド/ベッド周り

リビングの隣にベッドルームがあります。

大きい方のベッドは物凄く大きくて、ここに女子3人十分寝られました。
※小学生2人+大人1人

写真では見えませんが、寝室にもTVあります。

 

客室: 浴室(バス)

お風呂なんですが、以前はこんなベンチや桶って無かったのでびっくりしました。

水着を洗ったりも出来るし、あればあるでとっても便利。

桶の中には柄杓までありました!

 

客室: ベランダと眺望

ベランダの床がフローリングになってる!

これだと裸足で歩いても痛く無いですね。

水着を干せる物干しがありますよ~。

沢山干せるので、大人数で泊まっても大丈夫!

今回泊ったのはシービューのお部屋でしたので、この景色!

プール、海、そしてその向こうにはオランゴ島が見えますよ。

J Parkの充実の朝食ブッフェ

朝食もご紹介しておきましょう!

朝食はこちらのThe Abalone(アバロン)でいただきます。

宿泊客が多い時は、もう1つのレストランも使用しますが、今日はここだけでした。


レストランの中はこーんなに広いんです。

かなりお客さんが多かったので、お料理の写真をゆっくりと撮ることが出来ませんでしたが、とっても種類が多いですよ。

大抵のホテルで出てくる朝ごはんメニューは勿論あるんですが、
その他には以下のようなメニューがありました。

・お寿司
・韓国料理(煮物やスープ、キムチなど)
・もっちもちのナンとカレー
・アイスコーヒー


ホットはよくありますが、アイスコーヒーって珍しい。

美肌スープと言われている韓国のプゴクスープは絶対いただきましょう!
辛くなくお野菜もしっかり入ってます。

Jパークのオススメポイント

①立地が最高

ホテルの入り口から撮った写真です。

目の前には韓国コンビニがあり、その左手には小さいながらも色んなお店が入っているモールがあります。

モール内にはレストラン、カフェ、スーパーがあるので本当に便利!

②プールがセブで一番充実している

流れるプール、スライダーがあるホテルはJパークだけ。(2022/11月現在で)

これだけでもJパークを選ぶ理由になりますね。

プールが大好きなお子さんだと一日ここにいても飽きないかもしれません。


③子どもが喜ぶアクティビティがいっぱい

ゴーカートや遊園地のような規模のキッズルームがあり、ホテル内で思いっきり遊べます。

プールの気分じゃない時や、雨で出かけられない時でも楽しく過ごせるのがJパーク。

マクタン島にあるオススメホテルをチェック


コサキン
コサキン
その他のマクタン島にあるホテルも気になる方は、こちらの表を参考にしてみて下さいね。


ホテル名 タイプ ブログ記事 詳細
J Park デラックス 記事を読む 価格と空室状況を確認
シャングリラ ラグジュアリー 記事を読む 価格と空室状況を確認
シェラトン ラグジュアリー 記事を読む 価格と空室状況を確認
プランテーションベイ ミドルレンジ 記事を読む 価格と空室状況を確認
ソレア エコノミー 記事を読む 価格と空室状況を確認

 

まとめ

J Parkは元々は韓国系のホテルであったので、ホテル名が変わった今でも韓国人観光客の方が多いです。

その為、ホテル周辺には美味しい韓国料理のお店が多いんですよ。


さて、今日の記事ではお部屋をメインで紹介しました。

ソファがたくさんあって本当にのんびりとくつろぐ事ができるお部屋です。

次の記事ではJパークのプールや思いっきり遊べるキッズルームなどをご紹介したいと思います。

 

 

良かったらインスタも見て下さい♪





————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク