沖縄

【沖縄】3日目 帰りたくないけどギリギリまで満喫!

今日はついに帰る日がやって来ました。


帰りたくないぞ~~~

ブセナテラスの朝食をご紹介

昨日までご紹介できなかったので、ブセナテラスの朝食を今日はご紹介したいと思います。

毎日全部同じメニューでは無いので、連泊しても飽きません。

朝食会場はとっても広い!

今は丁度中国のお正月時期なので中国人観光客の方も多かったです。

何か中国で肺炎が流行ってるみたいだけど大丈夫かな??とちょっと思ってみたり…

外のテラスでも朝食をいただけます。

さすがに今は誰もいません。

では朝食を見ていきましょう!

沢山あり過ぎて全部載せきれないのが残念です(;´∀`)

まずはいろんな種類のパンがずらり!

パン好きな母は大喜び。

甥っ子たちも甘くて美味しいパンが山のようにあるので大興奮です。

パンには絶対バターを付けたい派の私はバターの種類がいくつかある事に大興奮!

ココナッツバターもシークワーサーバターも美味しかったです。

フレンチトーストは目の前で焼きたてをいただけます。

これはフワフワと美味しくて毎日食べちゃいました。

朝から新鮮な野菜もたっぷりといただけます。

サラダのお供に、チーズやハムもありました。


ホットミールもずらりと並んでいて、毎日どれにしようか迷いました。

沖縄料理もいくつかありますよ。

チャンプルー好きな私は朝から食べられてハッピーな毎日でした。

朝から新鮮なフルーツも沢山いただけます。

夏だったらマンゴーが並んでいたのかも??

朝食後は最後のホテル散策

朝食後はチェックアウトしてしまうので、最後のホテル散策をしておきました。

次は泳げる時期に来てみたいな~。


ここは宿泊している誰もが使える談話室?かな。

ロビーとは違い静かに過ごせます。

天井が高くて解放感のあるロビー。

The リゾートホテルって感じですね。

気付けばゲートまで散歩していました。

次に来ることがあれば、絶対にホテルでゆっくりする日を作ろうと思います。

とりあえず全員帰りたくないと気持ちは一つでした。

ランチは沖縄そば『玉家』さんへ

沖縄最後のお昼ご飯は、島袋空手道場!

・・・

では無くて、

道場の1階にある沖縄そばの名店【玉家】たまやさんへ。

ソーキそばとも迷ったんですが、今回は三枚肉そばにしました!

菊菜のようなものは「フーチバー」と言う沖縄のヨモギだそうです。

ヨモギと言っても変なクセや味も無く、生でパクパク食べられました。

体に良いらしいので是非食べるのをオススメします(^▽^)/

『玉家』さんの情報

今回私たちがお邪魔したのは本店になります。

いくつか支店があるようなので、探して行ってみて下さいね。

公式ホームページはこちら ➡ 玉家そば本店

住所
〒901-1207
沖縄県南城市大里字古堅 913-1

TEL/FAX
098-944-6886

営業時間
10:30~15:00(年中無休)
※年末年始などは変更の可能性あり

地図も載せておきますね。

おきなわワールド文化王国・玉泉洞

続いては、鍾乳洞好きな私とヘビが大好きな義弟君の意見が一致した

おきなわワールド文化王国・玉泉洞へ!

鍾乳洞とヘビが触れる夢のような場所です(笑)

まずは玉泉洞へ


天然記念物なんですね~。

中に入るとこんな感じです!

鍾乳洞ってなんでこんなにワクワクするんでしょうね。

上も下もよく見ると、これから大きくなっていく鍾乳石や石筍の赤ちゃんや子どもがいます。

これから育っていく子たちを見るのも楽しい!

ライトアップされて幻想的な雰囲気。

個人的にはずっとここにいられます( *´艸`)

おきなわワールド文化王国へ

こちらが沖縄ワールドの入り口です。

中は沖縄風の建物があって、沖縄の雰囲気を楽しめるようになっています。

この子はもしかして琉球犬かしら??


屋根の上にいるシーサーが可愛い♪

様々な体験もできます

沖縄ならではの色んな体験を楽しむことも出来ますよ!

ここは琉球ガラス体験ができるところだったような?

こちらは三線が体験できました。

何か楽器1つくらい出来るようになりたいな…

その他、シーサーを作ったり琉球伝統衣装を着られたりと、

本当に沢山の体験イベントがあるので、時間の許す限り楽しむのはありです!

爬虫類と遊べるコーナー

義弟君が一番楽しみにしていたヘビコーナーへ!

あのね、本当に普通に壁にいるのやめて(笑)

柵とか檻も無くて、普通にそこにいるの。

スタッフのお兄さんがいるので何かあっても大丈夫だと思うけど、

ガラス越しでもなく、すぐ触れられるところにヘビがいるって、

なかなか・・・心臓に負担大(;´∀`)

亀やトカゲとも触れ合えます。

建物の外にはゾウガメかな。

すっごい大きい亀がいました。

「何百年まえからいるんだろう?」

「あと何百年生きるんだろう?」と過去や未来に思いを馳せました。

ハブとマングースショー

沖縄と言えばめっちゃベタやけど、やっぱりハブとマングースを見てみたいと思ってしまう私です。

もちろん、ここ沖縄ワールドでも見ることが出来ます。

HABU SHOWって書いてますね!

が、近頃は動物愛護と保護の観点からハブとマングースが戦うと言うのはしないそうなんです。

残念な気がしないでもないですが、それでもショーは楽しかった~。

第一牧志公設市場

鍾乳洞と沖縄ワールドを楽しんだ後は、やっぱり行っておきたい沖縄の市場。

という訳で、牧志市場へ行って来ました~。

建て替え中か何かで仮設市場となっていました。

あ、移転て書いてますね(;´∀`)

仮設とありますがきれいな建物です。


やっぱり沖縄の市場は本州では絶対に見ることのない物が沢山あって面白い!

持って帰られなくても、時間があれば市場の2階で調理して食べられるみたいです。

沖縄雑貨のお店も何店かあり、ここで沖縄のおやつや調味料をお土産に買いました。

市場で見つけたお気に入り♪

海ブドウアイス!

食べるとプチプチして食感が面白いし、味も美味しかったです。

パブロで沖縄限定商品を買いました

空港へ向かいながら、最後は国際通りへ。

国際通りでのお目当ては、チーズタルトの『PABLO』へ。

この紅芋チーズタルトは沖縄限定商品なんですよ!

家まで待てずに皆で那覇空港で食べたのは内緒です(笑)

当たり前ですが、美味しかったです。

沖縄最後のディナーはA&W

那覇空港では沖縄最後のディナーを。

行ったのは沖縄にしかないA&Wと言うハンバーガー屋さん!

ハンバーガーは美味しいんですが、私が一番好きなのはルートビア!

何と言うか、この歯磨き粉のようなスーハーした味が大好きで、コストコで箱買いをして家に常備しているほどです。


最終便で神戸に戻ったので、家についたらほぼ深夜でしたけれど

毎日「楽しい!」しかない沖縄旅行でした!

次はいつ行けるかな~。


————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 


スポンサードリンク