沖縄

【沖縄】1日目 久しぶりの母娘旅行で沖縄へ

今回日本に帰っている間に、久しぶりの妹と母と沖縄旅行に行って来ます!

私と妹の貯まったマイルでチケットもホテルも取っちゃいました。

神戸空港から沖縄へ

久しぶりの神戸空港です。

ANA 3725 神戸ー沖縄
定刻  13:45 ー 16:05

 

ANAで行きますが、飛行機は共同運航のソラシドエアでした。

母と私、そして妹家族(妹夫婦と甥っ子&姪っ子)の6人旅行。

妹と私の貯まったマイルで旅行に行こうと思い立ったのが去年の6月頃。

やっと迎えた旅行当日。

沖縄に行くのは妹の結婚式以来なので約10年ぶりくらい?

6人分マイルでチケットを取ったら午前便は乗れなかったのが残念ですが、楽しみです!

神戸空港のラウンジはゴールドカード以上であれば利用できます

神戸空港にも小さいながらラウンジがありました。

ゴールドカード以上であれば利用可能。

私の持っているアメックスSPGカードだと2名入れました。

旅行好きな方にオススメのマイルが貯まりやすいアメックスSPGカードの記事はこちらです。

ディナーは名護曲さんで

到着してレンタカー屋さんへ行くともう5時近くになっていたので、途中スーパーでお菓子などを買ってから、そのまま晩ご飯へと行く事にしました。

那覇から名護まで車で約1時間。


今夜は名護曲(なくまがい)さんでご飯をいただきます。

 

ホテルの近くで口コミが良いレストランと言う事で妹が選んだお店が名護曲さん。

メニューがすごく多くて、色んな沖縄料理を注文できます!

 

私が今回絶対食べたかった沖縄グルメの「イカ墨麺」。

イカ墨汁とイカ墨麺がありましたが、麺をチョイス。

…イカが多すぎて麺が見えてきません(^^;

この他、母と妹夫婦は沖縄そば、甥っ子は珍しい食べ物は食べないのでカレーを注文しました(^^;

他には、「お麩チャンプルー」、「ラフテー」、「あおさの天ぷら」を注文しました。

お麩チャンプルーは安定の美味しさ。

ラフテーは味がしみっしみで、あおさの天ぷらはふわっふわで美味しかったです!

名護では名護曲おすすめですよ~。

え?写真??甥っ子&姪っ子がいては写真撮るの本当に難しいです…。

ホテルはブセナテラスへ

ブセナテラスは名護曲さんから車で12分の距離でした。

近くにはハレクラニやリッツカールトンがあるので、遊びに行ってみたいな~。

 

到着したのはもう21時を過ぎていたので、ホテル内も照明が落とされて静かでした。

お部屋は妹家族と、私と母に分かれていましたが、コネクティングルームだったので中で自由に行き来できます。

お部屋の中はこんな感じです。

お風呂の窓がガラッと開くタイプなので、甥っ子たちに開けられそう~~(^^;

アメニティはこんな感じです。

バスジェルまであるのが嬉しいですね。

シャンプー・コンディショナーはブセナテラスのスパで使われているもののようで、香りも素敵で洗い上がりはさらっさらになります。

 

なんと化粧水などはお願いしたら持って来てもらえます!

洗顔・化粧水・乳液のセットでした。

これもブセナテラスのスパで使われているのと同じもので、使い心地最高です。

ちなみにブセナテラスでは24時間バトラーサービスがあるので、いつでも電話一本で色んなお願いが出来ると言う事でした。

まとめ

ブセナテラスが素敵すぎて、明日から観光であっちこっち出かけるの勿体ないなぁ~なんて母と話していました。

でも観光も楽しみですし、2泊3日沖縄を楽しもうと思います!

 

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 


スポンサードリンク