カフェ・レストラン

2年ぶりにシャングリラで中華いただきました!

前回マニラでコサムコさんと「フィリピンへお帰りなさい会」を
スパイラルでした訳ですが、
今日はセブで改めて家族そろって私の「お帰りなさい会」を開催しました!

 

コサムコさん
何回やんの・・・?


やっぱりこう言う時に行くところは、シャングリラの中華♡

2年ぶりのシャングリラへ

久しぶりにやって来ました!

昨年末の台風で大きな木が無くなっていて、ちょっと緑が寂しい気がします。

2年前の頃はエントランスで体温をスタッフさんが1人ずつ計っていたんですが、もうやっていませんでした。

ワクチンパスポートの確認も無かったです。

ロビーラウンジでまったりと

お店は6時からで、早く着いてしまったのでロビーラウンジでしばし待つことにしました。

少ないけれど泊っている方がいますね。

羨ましいな~。

ロビーラウンジではそれぞれ好きなシェイクやスムージーをいただきました。
※私のはパイナップルシェイクです。

コロナ期間中でメニューも少なめになっていました。

 

春茶-Tea of Spring-へ

ここでもメニューはコロナ期間特別メニューでお料理の数がかなり少なくなっていました。

初めてチキンスープを注文しました。

鶏のエキスが濃く出ていて、雑炊にしたいくらいでした。


こちらは私の大好きな酸辣湯スープ♪


いつも絶対に注文するテンダーロインがあったので良かったです。
これ本当にやわらかくて美味しいんですよ。


牛テールは初めて注文したんですが、とろっとろでこちらも おススメです。


他には「キクラゲ入り焼きそば」、そして「酢鶏」を注文しました。

酢鶏は唐辛子が入っているので後から辛くなってくるので、苦手な方は抜いてもらった方が良いかもしれないです。

唐辛子抜いて下さいは英語でシンプルに言うと⇩

No Chili Pepper, Please
(ノー、チリペッパー、プリーズ)


デザートはもう絶対にこれ!

マンゴー入りクリーム大福

杏仁豆腐など他のデザートもいただいた事がありますが、やっぱりこのクリーム大福なんですよね。

まとめ

コロナや大型台風で大変な事の多いセブでしたが、ホテルもレストランも潰れずに頑張っている所がほとんどです。

観光客も行き来できるようになって、最近はあいのりに出ていた方が移住されてきたとか。これでセブに興味を持って旅行や留学、移住に沢山の人が来てくれたら良いな。

私はドライバーさんとカップルになったカジさんが好きだったな~。
あの頃が懐かしい(n*´ω`*n)


————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク