日々の出来事

シェラトンのオープニングパーティ行って来ました!

今日は待ちに待ったシェラトンホテルのオープニングパーティです。


コロナのせいでオープンが延び延びになってやっと今日がオープンとなりました。


いつも工事中だったシェラトンの前を通るたびにわくわくしたことを思い出します。

 

正式名称はSheraton Cebu Mactan Resortです。
(シェラトン セブ マクタン リゾート)

パーティが始まるまでホテル内散策


ロビーから階段を降りるとプールとビーチが見えてきます。


新しい白い砂が眩しい~。


プールはこんな感じです。


プールのすぐ近くには洞窟っぽいバーがありました。

 


こちらのシートはバーのお客様用だそうです。

これは是非利用してみたい素敵なシートですね。


ビーチは大き過ぎず小さ過ぎない広さです。

早速海へ入って遊んでいる人がいましたよ。

羨ましい!私も早く泊まってみたい~!


ビーチから見たホテル。


各部屋の天井がとっても高くて、広めに作ってあると聞きました。

シャングリラと同じグレードのお部屋と比べてみると、シェラトンのお部屋の方が広いとの事でした。


実際に泊まってみて確かめてみたいものです!

パーティのドレスコード


さて、本日のパーティはドレスコードのある本格的なパーティでした。


フィリピン伝統の衣装を着て参加です。


男性はバロンと言うブラウスになります。


刺繍がお洒落ですね。


女性は肩がとんがりが特徴のドレスです。


発音が難しいんですが、Filipiana(フィリピニアナ⇦ちょっと違う)と言います。


写真は子ども用ですが、肩の独特なデザインが特徴です。


が、私の場合買ったとしても次いつ着るかわかりませんので、自前のドレスにフィリピン女性が正装の時に使用するショールを羽織りました。


「これでもOK!」とヤヤ(シッターさん)が教えてくれたので、ショールにしました。


ショールも綺麗な刺繍が入っていて素敵ですよ。

この日は皆さんそれぞれ色々なドレスを着ていて、見ているだけでも楽しかったです。

テープカットとライオンダンス

 


テープカットではマクタン市長さんや観光庁の方まで来ていました。


日本でも中華街や南京町で見かけるお馴染みの中国獅子舞もお祝いに来ていました。


コインやチョコレートをお祝いにばらまいてくれて、

もちろん、私もちゃっかりGETしております(笑)

 

この後はボールルームへ移動してパーティです!

パーティ会場のボールルームへ


立食かと思っていたらまさかの着席でテーブルも決められていていました。

 


まるで結婚式に招待されたような気分です。


お料理はコースでした!!嬉しい~


前菜2品、メイン2品、デザート。


なかなか豪華ですね。

パーティでのお料理


個人的にはこの一品目が一番美味しかったです!


マンゴーとサーモンのマリネ❤


前菜2つ目はプチラザニア。


濃い目のソースがよく合うお味でした。


お魚料理は初めていただくお味でした。


エビのムースの中に蒸した白身魚が入っていました。


感動の一品です。


お肉料理は牛肉の煮込み。


柔らかで美味しかった~。


デザートはチョコとカラマンシー(ユズみたいな果物)の2段ムースにざくざくのチョコクッキーがまぶしてありました。


濃厚だけどさっぱりなムース。


添えてあったマンゴー&バナナも美味しい組み合わせでした。


ところで、お料理はどれも美味しかったんですが、なぜか最後までパンもご飯も出てきませんでした…


なぜ?(ド厚かましくてすみません…)

まとめ


お土産のこのジュート製トートバッグめっちゃかわいくないですか??

日々のお買い物なんかに使いたいと思います。


最初にも書きましたが、お部屋は大き目の作りでしたので快適に過ごせそうですね。

ホテル内で出会ったスタッフさんも皆さん笑顔でとってもフレンドリーな方ばかりで、さらにお食事も最高に美味しかったので人気が出るホテルになりそうです。

近いうちに泊ってみたいな~。



————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

関連記事

スポンサードリンク