日々の出来事

チェジュ航空を使って韓国経由で日本へ一時帰国します

今日からしばらく日本へ一時帰国します。

今回はチェジュ航空で韓国を経由しての帰国ですので、
現在のセブ空港やインチョン空港の様子をブログに書きたいと思います。

コサキン
コサキン
どうせ経由するなら韓国の方が楽しそうじゃない?
相棒ミミ
相棒ミミ
本当は円高で直行便買えなかったんだよ!
コサキン
コサキン
ううっ…(T_T)
しかも手荷物だけのスーパー激安チケットだよ!

 

現在のセブ空港

 

韓国行きの便はほぼ深夜便なのですが、空港には沢山の人がいました。

フィリピンの空港では、
「チケット持っていて、かつ出発の3時間(かな?)前じゃないと空港に入れない」
と言う謎ルールがあります。

実際、関空やインチョンのように空港内で楽しめる要素はゼロなんですけどね。

まだまだ利用客は少ないので、ガラガラ~。

 

免税店は半分ほどしか開いていません。

 

ブランドショップは閉まっていました。

夜中だからかなと思ったんですが、店内に陳列物が無かったのでずっと閉まっているようです。

セブ空港ではプライオリティパスが使えない

 

ここでちょっと大事件がありました!


コロナ以前はプラザ プレミアム ラウンジにてプライオリティパスを使って、ラウンジを利用できていました。

ところが、
Plaza Premium Loungeがプライオリティパスとの契約を終了した
と言う事で使えなくなっていました。

こちらに詳しく書いてありました。


これはかなりショック…

そんな訳で、閉まっているレストランの椅子でぼんやりと搭乗時間を待つ事に。

現在のインチョン空港 (仁川国際空港)

セブを深夜に出発し、早朝の4時過ぎに韓国へ到着しました。

インチョン空港のラウンジは7時オープンだったんですが、色んな所にソファがあったり、乗り継ぎする人の為に休めるスペースまであって本当に過ごしやすい空港です。

マニラ乗り換えだったら辛かったかも…
※でも、マニラ空港第3ターミナルは比較的過ごしやすいですよ。

でも、見て!これ!

韓国経由にした目的だった韓国コスメの免税店はクローズでしたー。

悲しい。

 

お酒やたばこ、朝鮮人参の免税店は開いていました。

あと、ハイブランドの免税店も開いていましたよ。

でも私は韓国コスメが買いたかったんやで…

インチョン空港のラウンジ情報


いくつかラウンジあるんですが、この日開いていたのは

マティナラウンジ
スカイハブラウンジ

この2つでした。

それぞれの営業時間が違うので要注意です!

マティナラウンジ 7~15時

スカイハブラウンジ 14~22時

 

インチョン空港のマティナラウンジ (Matina Lounge)

私は朝着の便でしたので、7時オープンのマティナラウンジへと行って来ました。

ここではプライオリティパスが使えました!
良かった~。

結構ラウンジが開くのを待っていた方多くて、あっと言う間に満席でした。

写真は撮っていないんですが、ご飯どれも美味しくてずっと食べてたかもしれません。

キンパの天ぷらはいつか食べたいと思っていて、ここで初めて食べられました。

マシソッソヨ~♡

ラウンジからは空港の出口が見えていました。

韓国の空気を吸うだけでも出たかった…

マティナラウンジ内にコンセントはある?

見渡してみた感じ、ありませんでした。

利用者が多くて、コンセント利用OKにしたら長居してしまうからでしょうか??

韓国料理でお腹も一杯になって、では日本へ向けて出発でーす!

ちょっとプライオリティパスのご紹介

プライオリティ・パスを持っていると、インチョン空港では
MATINA LUONGESKY HUB LOUNGEを利用できます。

プライオリティ・パスの入手方法として、最も安いのは、楽天プレミアムカード(年会費11,000円)の発行です。

楽天プレミアムカードを申し込めばプライオリティ・パスをもらえるなんて、お得すぎませんか?

私もそうなんですが、このプライオリティパスを目当てに申し込む方意外と多いのでは?

韓国に何度も行くわ~と言う方は検討してみてはいかがでしょうか。

入会キャンペーンは今は5,000ポイント(5,000円相当)。年会費の約半分相当です。

 



プライオリティパスはいらないけど、年会費無料のクレジットカード作ってみたいなと言う方は、普通の楽天カードがありますよ。

こちらは、年会費無料なのに入会特典が8,000ポイント(8,000円相当)と言うお得なキャンペーン実施中です♪

※後から簡単に楽天プレミアムカードに切り替えることもできますよ。

 

まとめ

セブ空港でプライオリティパスが使えなくなったのは、かなり残念です。


またいつか使えるようになる日を心待ちにしています。


今回インチョン空港は久しぶりだったんですが、「本当に便利!」の一言しかありません。


自由に旅行できるようになったら、韓国で何日か滞在してから日本やセブに行くのもありですね。

 

良かったらインスタも見て下さい♪





————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク