ホテル

【ホテル】スタイリッシュな大人向けホテル The Reefに先行宿泊してきました

マクタン島にまたまた新しいリゾートホテルがオープン予定です。

しかも今回オープン前に宿泊できるお誘いをいただきまして、遠慮なく行って来ました!

ホテルの名前は「ザ・リーフ」

正式名称は『The Reef Island Resort Mactan, Cebu』

ザ・リーフ アイランド リゾート マクタン・セブと少々長いです。

公式サイトで見てみると・・・

画像は公式サイトよりお借りしました。

素敵!

デザインにこだわったデザイナーズリゾートホテルなんだそうですよ。

The Reefはどこにあるの?

地図を載せますね。

空いていれば、空港から車で20分ちょい。

奥まった場所にあり、気軽に歩いてスーパー行ったりが難しいので、日本やセブ空港でお水やお菓子などを買っておくのをオススメします。

The Reefのロビー

デザイナーズホテルと謳うだけあって、「わ~~~!」と思わず声が出てしまうほど素敵でした!

写真が少々くらいのが申し訳無いです。

個人的にはアベノハルカスのマリオットのロビーに似てるなぁと感じました。

The Reefのお部屋


キーがブレスレット型と言うのが斬新ですね。 


お部屋です。

今回はこの後、エキストラベッドを入れてもらいました。

ソファは2つ置けるほど部屋は広めの作りになっています。

左側のソファは補助ベッドでは無く、ソファです。

ソファが2つ置いてあるホテルって珍しい!

家族4人なので助かります。



くつろいでおります。

こちらはサービスのドリンクとスナック。

このクッキーは私大好きなんですよ。


日本人にもなじみのある「どっかで食べたことある懐かしい味」系のさくさくクッキーです。

どこのスーパーにも売っているので、気に入ったら是非買ってみて下さいね。

お風呂も見ていきましょう~!

ブラインドを上げると、お風呂の中は丸見えになります。

バスタブがかわいい!

バスタブ横にある茶色い物はよく分からないんですが、タオル置いたり椅子にしたりするのかな?

結構重ためでした。


ちょっとお洒落過ぎてバスタブや洗面台の蛇口ハンドルがどこにあるか見つけるのに時間がかかりました。


まあ、そんな時間も楽しみましょう♪

同じ場所にバスタブ、シャワーブース、トイレがあるので、子どもが使った後は床がびっしゃびしゃになりそうですね。

でもお子さんが小さいなら目が行き届くので安心とも言えます。

それにしてもバスルームのインテリア素敵で全部真似したい!

シャンプーを浮かせたい!

次日本に帰る時は、TOWER の浮かす収納買って帰ってこようかな?

created by Rinker
¥1,980 (2022/12/07 08:24:07時点 楽天市場調べ-詳細)



お部屋のベランダからの眺め

ベランダに出てみました。

ベランダに生のお花を置いているホテルって見たことなくて、「これ良いかも!」と思いました。

お部屋にいながら、南国のお花を愛でるなんて贅沢じゃないですか?

こちらのソファでのんびり休むとか最高ですね。

真下にはビーチが見えました。


広すぎず狭すぎずちょうど良い広さのビーチですね。

プールも見えました。

ちょっと今日はお天気が悪くて入らなかったんですが、明日はプール楽しめたらいいなと思います!
   

まとめ

今回子連れで行ったんですが、大人向けのお洒落なリゾートホテルと言った雰囲気のホテルでした。

勿論子どもと一緒に行ってもOKですよ。

プールはただお洒落なだけ(?)でしたので、流れるプールやスライダーで思いっきり遊びたい方はJパークがおススメです。

合わせて読みたい




————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

関連記事

スポンサードリンク