セブ島旅行・観光

2泊3日セブ南部家族旅行 ④バディアンリゾート編

我が家と妹家族の家族旅行、続いてはコサムコさんイチオシの


バディアン アイランド ウェルネス リゾート
(Badian Island Wellness Resort)へ!


何やら島に渡るようですが、とりあえずワクワクの一行です。

バディアンはどこにあるの?

バディアンと言う地域は、セブ最南端から1時間半ほど北上したあたりにあります。

地図で見るとこんな感じです。

このあたりにリゾートホテルのある小島があるそうで、
船に乗って渡って行きますよ。

バディアン アイランド ウェルネス リゾートの港へ到着

 

港・・・・?に到着しました。

誰もいない(;´∀`)

すぐ向こうに見えるのがホテルがある島です。

看板には、
飲み物や食べ物は絶対に持ち込み禁止!!
って書いてありますね。

ごめんなさい、子どもが4人もいるのでお菓子山ほど持って来ちゃいました。

 

一応リゾートっぽい待ち合いがありました。

警備員さんやスタッフさんもいましたが、
知ってる人と来ないとどこが港か分からないかも。

渡し船がやってきて、島へ渡ります!

本当にすぐ目の前だから5分もかかりません。

 

あら~~レイを持ってかわいらしいスタッフさんが待ってくれています♪

生のお花で作られていて、素敵なレイをかけてもらっちゃいました!

バディアン アイランド ウェルネス リゾートに上陸

ここに来るまでこのリゾートを知らなかったんですが、
セブ島内にはまだまだ私の知らない素敵なリゾートホテルが沢山あるんだろうな~。

チェックインに向かいます。

ここがチェックインカウンターのある場所になります。

どこを見ても綺麗で清潔感溢れています。

 

びっくりしたのがコレ!

ウェルカムドリンクが大きい!

到着してから驚きの連続です。

今夜のお部屋ですが、

我が家はPool Villa(プールヴィラ)
妹達はBadian Suite(バディアンスイート)にしました。

 

お部屋までの道のりですが、本当に素敵!

 

敷地内どこも色とりどりの花や果実で一杯です。

セブシティは緑は多いんですが、お花ってあまり見ないんですよ。
(うちの近所だけかな??)

バディアン アイランド ウェルネス リゾートのお部屋

Badian Suite(バディアンスイート)

 

昨夜と同様お部屋の写真を撮る余裕も無かったので、
公式サイトのものを載せておきますね。

(写真は公式サイトより)

外観はこんな感じです。
1つの建物に2部屋がくっついています。

(写真は公式サイトより)

お部屋は写真の通りでした。
天井も高く広々で、家族4人で十分泊まれる広さです。

そして、ベランダにはハンモックがあり、
のんびりと海や山を眺めて過ごすことが出来ました。

Pool Villa(プールヴィラ)

続いて我が家が泊ったプールヴィラをご紹介していきます。

(写真は公式サイトより)

お部屋の感じはバディアンスイートとほとんど同じです。

こちらもベッドがとっても大きくて、家族4人でも広々~。

(写真は公式サイトより)

違いは、ベランダが無くてプールがあるところです。

ただ、こう言った島はお水は貴重品なのでプールは海水でした。

どうですか、この最高の眺め!!

自分たちだけのプールに入って、のんびりと景色を楽しむ贅沢。

 

しかもこのプールには何故か貝のオブジェが!

貝に乗った写真なんてこの先一生撮る事無いと思うので、
記念に撮っておきました!

参考の為に載せますが、自粛画像にしておきます・・・

(写真は公式サイトより)

お風呂はどちらのお風呂も同じくこんな感じです。

お部屋とお風呂のドアは無くて、この暖簾だけ。
かなり衝撃的でした。


さて、この写真のお花って撮影用でしょって思ったでしょ?

 

なんと本当にお風呂一面にお花浮かべてくれていましたーー!

もう本当に幸せ過ぎる、このリゾート。

その他のお部屋は公式サイトで見ることが出来ますよ。

 

バディアン アイランド ウェルネス リゾートのディナー

ディナーは宿泊者みんなでビーチでいただきました!

ファイヤーダンスがあったり、歌があったりずっと楽しかったです。

途中で皆に花冠のプレゼントもあったりして、女子は大興奮です。

ディナーの最後は全員でグリーングリーンの曲を楽しく踊って、
もう本当に帰りたくない!!

明日は早起きしてホテルを時間ぎりぎりまで楽しむぞ~~!


————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

関連記事

スポンサードリンク