セブ島旅行・観光

2泊3日セブ南部家族旅行 ⑤帰りたくないバディアン

本当に帰りたくないくらい素敵なバディアンリゾート!

朝目覚めると目の前にはこんな景色!

いつもなら朝ごはんの時間が終わりそうなギリギリまで寝ていたい私ですが、今日は早起きしてチェックアウトまで思いっきりリゾート満喫するぞーー!

朝ごはんの後、お散歩してからプールへ行きま~す。

バディアン アイランド ウェルネス リゾートのプール

f:id:madokachandayo:20180831102014j:image

プールは1つだけ。

朝早いからほとんど人がいません。

いつもは日焼けを気にする私ですが、
どうでもいいやって気持ちになってしまうくらい素敵なプールです。

時間ぎりぎりまで、海もちょこっと楽しみました。

バディアン アイランド ウェルネス リゾートをチェックアウト

ついにこの島を離れる時がやって来ました。

絶対に2泊した方が良かった!!

スタッフの方がお見送りの時に、全員に素敵なお土産をくれました。

これ!

これ見る度に楽しかったバディアンを思い出す事間違いなしです。

名前入りの手書きメッセージ入りです。

(訳)
来てくれてありがとう!
楽しかったなら嬉しいな。
 

楽しかったに決まってるやんかーーー!

帰りはミルクステーションに寄り道

セブまでの帰り道、すっごい田舎にあるのに超有名なアイスクリーム屋さんに立ち寄ります。



バディアンとセブシティのちょうど真ん中くらいです。
セブ島を東西縦断する道路にあるから有名なのかも。

何年か前に一度友達と来たことがあるんですが、変わってないな~。

と思ったら、アイスクリーム屋さんはお土産屋さんになっていました。

お土産屋さんのお姉さんに、「アイスクリーム屋さんはあっちだよ。」と教えてもらって、ふと後ろを見ると・・・

あった!!

まさかお店が新しくなっていたとはビックリ。

数年前までは先ほどのお土産屋さんの小さな建物で営業していたのに、
こんな立派なカフェに生まれ変わっていました!

オープンエアで長居しちゃいそうな雰囲気です。

ミルクステーションのメニュー

それではメニューを見て行きましょう。

レギュラー アイスクリーム
40ペソ

フレーバーは
マンゴー・バニラ・ウベ(紫芋)の3種類

 

以前はアイスクリームしかなかったのに、ジェラートもありました!
1カップ 120ペソ

この日は日曜日でお客さんが多かったせいなのか、
マンゴーとココナッツ味しか残ってなかったのが残念。

でも来れて良かった♪

アイスクリームとジェラート両方注文してみました。

こちらがアイスクリーム。

ミルク感たっぷりのバニラ味。
もうちょっと甘味控え目でも良いかな。

こちらがマンゴージェラート。

120ペソなだけあって、てんこ盛りに入れてくれました。

暑さで溶けちゃうのでゆっくり食べてられないのが難点だったけど、どちらも美味しかった~。


後はノンストップで家まで帰ります!

まとめ

毎日楽しすぎる3日間でした。

ジンベイザメも見れたし、
セブ島最南端で日本人シェフの味を楽しめたし、
最高のリゾートにも行けたし、
大満足の家族旅行でした!

我が家はいつまでセブにいるか分からないけど、

セブにいる間にフィリピンの色んな所に行ってみたいと思います。


————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

関連記事

スポンサードリンク