セブ島旅行・観光

2泊3日セブ南部家族旅行 ③ジンベイザメツアー編

昨夜はルビリゾート サンタンダー店に泊まりました。

ルビリゾート サンタンダー

本当にセブ島の最南端にあります!

近くにあるネグロス島やシキホール島もいつか行ってみたいな~。

ホテルはこんな感じです。

クリームイエローとホワイトのバイカラーが可愛いホテル。

日本人経営です。

お庭にはいろんなグリーンがあって、
気持ち良い!

甥っ子は本物の実がなっているヤシの木を見るのが初めてで大興奮でした。

 

ルビリゾートのお部屋

昨夜は疲れ果ててしまい、そして朝はジンベイツアーでバタバタしており
お部屋の写真を撮ることが出来ませんでした( ;∀;)

 

ルビリゾートのレストラン

オープンエアで目の前は海!

昨日の晩ご飯ではもう外は真っ暗だったのでよく分からなかったけど、
綺麗な海を眺めて、波の音を聞きながら朝ごはん、最高!!

ちなみに夜ご飯はセブシティにある
スキレット」と言う日本人シェフの洋食屋さんと同じメニューが出ます。

ここのオーナーさんの息子さんがスキレットのシェフなんですって。

 

合わせて読みたい

 

子ども達はルビリゾートでお留守番です

ジンベイザメツアーは10歳からしか参加が出来ないようなので、
子ども達4人はホテルでお留守番です。

念の為、ホテルでベビーシッターさんを1人お願いしました。

レストラン前の海辺にはヤドカリが沢山いたみたいで、
退屈し無さそうで良かった~。

 

いよいよジンベイザメツアーへ出発!

と言っても集合場所はルビリゾート内にあるダイビングショップなのですぐそこ。

8時半から注意点などの説明がスタート。

セブに宿泊していてオプショナルツアーで参加する場合は、朝の4~5時にホテル出発です。

注意点は7つ

日焼け止めが禁止なのはちょっと厳しいですが、
ラッシュガードなどでしっかりと日焼け対策しましょう。

説明や書類にサインするのが終われば、ライフベストを着てボートに乗り込みます。

は~、海きれい!

透明度も高いです。

海を眺めて数十分。

日本人スタッフさんが、
「はい、行きますよ~。飛び込んで浮き輪につかまって下さいね~。」

第一声は『ぎゃ~~~~~~~』ですよね。

だって、心の準備全くゼロだったのに、もういるんですけどーーーー

あまりの大きさに逃げる私( ;∀;)

ほんと、人って巨大すぎるものを見たら怖いってほんと。

がんばって写真の為に近づいてみるものの・・・

あかん!

口開けたらあかん!こわい( ;∀;)

だいぶ慣れてよくよく見ていると、ご飯をくれるおじさんのところに行って懐いているのを見るとかわいい。

本当にフレンドリーで近づいて来るので、蹴ってしまわないようにかなり気を使って絶対明日足が筋肉痛になってると思う。

なんて観察してたら、
ご飯をもらうだけもらったら、さっさとどっかに行ってしまうドライなやつらでした。

スミロン島に寄り道します

ホワイトサンドで有名なスミロン島にも立ち寄りました。

 

島には上陸できませんが、ずっと立ち泳ぎ状態でジンベイと戯れていたので、
ここでほっと一息付けます。

 

スミロン島は全部ブルーウォーターと言うホテルの敷地らしくて、

私達のようなお客さん達はここで休んだり泳いだりするだけで、上陸は出来ませんでした。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、本当に砂が白くてびっくりします。

私と妹は泳ぐよりも海の浅い所に座って喋ってました(;’∀’)

いつかスミロン島に泊まってみたいな~♪

ルビリゾートでランチして終了

お昼ごろにホテルに戻り、ランチのお弁当をいただきました!

泳いだし、びっくりしたしでお腹ペコペコです。
どれも美味しかった~

まとめ

ジンベイザメツアーは住んでる人でも一度は行った方が良いって言われていますが、本当にその通りで行ってよかった!

水族館で見るだけだったジンベイザメを実際に海の中で見られるなんてなかなか出来ない体験だと思います。

次に向かうはバディアン島!

今日まであちこち観光でバタバタしていたので、

バディアンではゆっくり過ごしたいな~

続きます!


————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク