生活

セブシティには日本語を話す歯医者さんがいるよ

 セブ島に日本語が通じる歯医者さんはあるのか?

答え

あります!

 

 

コサキン的無くて困るものは

日本の歯ブラシ(フィリピンの歯ブラシは大きすぎる!)

韓国コスメ

 

※サランラップ問題は解決されました。

 また書きますね。

 

 

なので、歯医者さんは普通にセブで行っていますが、

約1名我が家でコサムコさんだけは日本語通じないと嫌だ!

とか騒ぐ。

(もうセブ在住9年目やん??)

 

 

と言う訳で、

私たちがセブに来た頃から

『日本語が話せる歯科医がいる歯医者』として有名だった

DOCOR DENTAL CLINICさんに初めて行ってみました~

 

 

Miller Hospital-ミラーホスピタルの4階にクリニックがあります。

 

 

でかでかと名前が書いてあるので、

非常にわかりやすいですね。

 

フィリピン・セブ島の日本語が通じる歯医者

 

外はそっけない感じですが、中はカラフルです。

 

フィリピン・セブ島の日本語が通じる歯医者

 

夫婦で歯医者さんだそうで、日本語を話せるのは奥さまの方です。

 

なんと岡山大学の歯学部卒業しているので、

そりゃもう日本語ぺらっぺらですよ。

 

ドコールデンタルクリニックの治療費は高いのか?

以前通っていた小児歯科より断然安い!

 

 

ちょっとした治療なら500~1000ペソ

万が一海外旅行保険に入っていなくても、安心していけますね。

 

 

差し歯とかになると高額になりますが、

日本で社会保険等に入っていれば、帰国後申請して返金してもらえますよ。

 

ドコールデンタルクリニックでカードは使えるのか?

使えます

 

ドコールデンタルクリニックは日曜日も開いているのか?

 開いてます

 

働いてる人や学生さんも通いやすいですね。

でも、予約優先なので電話で確認するのをオススメします。

 

ドコールデンタルクリニックの連絡先

電話:(032)238-8012 / (032)261-6082

診療時間 :日曜日~金曜日 8:30~21:00

※必ず電話してから行くのをオススメします!

 

DOCOR DENTAL CLINICは非常に難しい場所にある

残念な点が一つありまして、

それは非常に分かりにくい場所にあるという事。

 

ミラーホスピタルは有名なようで、タクシーでも簡単に行けると思います。

 

ただ!

帰りのタクシーは不安…

 

今日は夜行きましたが、帰りにタクシーはいませんでした。

自家車、またはUberやGrabと言ったタクシー配車アプリを使うと良いと思います。

 

 

 

 

 

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク