お買い物

ハッピーバレンタイン!セブで一番花束が安いのはここ!

セブのバレンタインはこんな感じに過ごします


日本でバレンタインと言うと、高いチョコを自分や彼氏や旦那さんの為に買って…と言った過ごし方ですが、フィリピンでは全く違います。

誰にでも、自分の知っている人全てに「ハッピーバレンタイン」なんです。
先日の日曜日くらいから、「Have a happy valentaine week(素敵なバレンタインウィーク過ごしてね)」などのメッセージが届きます。

自分の周りにいる人全てに、愛を伝える日なんです。
だから、子ども達からも「ハッピーバレンタイン、マミー」
ヤヤからも「ハッピーバレンタイン、マム」


私はフィリピン式のバレンタインの方が好きです(*’▽’)

そんなわけで、今日はポールダンス教室でも先生からバラを1輪いただきました!
造花じゃないですよ!本物のバラです。 

嬉しい~~先生ありがとう!!大好きです(*´ε`*)チュッチュ

 

f:id:madokachandayo:20180214184335j:image

 
バレンタイン当日のモールの様子

今日はイミグレーションに行く用事があったので、Jセンターの様子です。
1階ではバレンタインショップが大盛況!

男性も女性もみんなそわそわとケーキ買ったり、お花買ったり、ちょっとしたアクセサリーを買ったり楽しそうです。


f:id:madokachandayo:20180214184349j:image


若い子だけでなく、マダムだって何やら買ってらっしゃいますね。
旦那さんにあげるのか、お孫さんにあげるのか??

f:id:madokachandayo:20180214184344j:image

真剣に選ぶ男性陣。
彼女が喜ぶものを真剣選んでいるようです。

f:id:madokachandayo:20180214184340j:image

ぬいぐるみやアクセサリーも人気ですが、バレンタインのギフトでやっぱり一番人気なのは断然バラの花束

そりゃそうですよね。

でも、バレンタイン当日ともなれば、モールでバラを買ったらいくらだと思いますか?
花束なら1000ペソ超えます!

勿論そんなの一般のフィリピン人が買うのはなかなか難しいので、1輪から買えるんです。

そこで今日は、バレンタイン以外でもお誕生日や出産記念などで花束をあげる機会が多いセブでお安くバラの花束を買える場所をご紹介しちゃいます!!

セブでバラの花束が一番安い場所はここです!

ここってどこでしょう?
ダウンタウンエリアになるんですが、このようにお花屋さんストリートなるものがある場所があるんです。

気になるお値段ですが、バラ12本で300ペソ
24本に増やしても600ペソです。
お花屋さんのマダムの機嫌が良かったら500ペソにしてくれる日も。

バラの色も何種類かあって、お店によってはバラ以外もありますよ。
ラッピングも丁寧にちゃんと豪華ですし、金粉みたいなのもふりかけてくれるおまけのサービスまで。

まさかダウンタウンで買ったとは誰も気付かないレベルのラッピングをしてくれるので、私はよく使っています。

 

f:id:madokachandayo:20180214185353p:plain

 

お花屋さんストリートの情報

営業時間:不明(すみません)

結構なダウンタウンエリアなんですけど、すぐそばにセブの伝統ある大学があって、学生さん達が行きかうのでそこまで治安が悪いと言うこともないです。
でも荷物はしっかりと管理してください。

場所はちょうど地図で指しているジョリビーのすぐ前の通りなんですけど、こないだ行ったらジョリビーがもう閉店してました…
改装で閉まってるだけだったらいいんだけど…

 

 

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク