Airbnb

Airbnbでいきなり12泊のお客様!

Airbnbに初めてのお客様からメール来ました!

f:id:madokachandayo:20180321221513p:plain

登録作業始めたのって、2月だったんですね💦

 

www.lovekocebu.com


何せフィリピンのコンドミニアムですから、色々直したり揃えたりしていてやっと一昨日くらいに予約受付開始したところ、早速今日泊まりたいと言う方から連絡がありました!

 

しかも、12泊ですって!!!

えーーー!すごい!

Airbnbすごい!

ドイツ人お金持ち~!

と、コサムコさんと2人で大喜びです。

が…

 

ど厚かましいリクエストが送られてきました

f:id:madokachandayo:20180321221510p:plain

Airbnbって一番最初のゲストは20%引きの特典を付けられるんですね。

さらに長期の方だと、週割や月割の設定もできるんです。

 

そういうのすっ飛ばして、「全部で400$にして欲しいなあ」

え?えーっと…

 

最初のお客さんだし、勉強と思ってリクエスト聞いてあげようかな?

最初は評価を増やすために、リクエストある程度聞いてあげた方が良いのかな?

ヨーロッパの人は、部屋を綺麗に使ってくれそう!

 

色々考えました。

そして、「OK」と言ったら…

 

「Airbnb抜きで直接やり取りしない?」

 

いやいやいやいやいやいやいや、それだけは絶対だめ!

 

と言うと、あっさり分かったと言ってくれたので良かったです。

何か最初っから色々言われるなぁ💦

かなり疲れました…体力削られますね。

 

スペシャルオファーと言う、今回限りの特別価格400$に設定して、メッセージを送ってやれやれと思ったら…

 

「Airbnbの手数料入れたら400$超える!

手数料も込みで400$にして欲しい!」

 

何かもう「違う所に泊まりなよ」と言いたくなる(笑)

でも諦めないドイツ人(~_~;)

 

そんなに私たちの部屋に泊まりたいのか…?

それに今回が初めてで、私たちも何か足らないことがあるかもしれないと思い、リクエスト通り手数料込み400$のスペシャルプライスにしましたよ!

 

これでもう文句ないだろ!!ってメッセージ送ったら、

「あ、じゃぁ明日手続きするね♪」

 

今しろよ!(# ゚Д゚)

 

 

初めてAirbnb利用者さんとのやり取りをしてみて…

 

普通にすんなり予約してくれる良い子ばかりだと思ってた私を叱ってやりたいですね。

まぁ確かに少しでも安いところに泊まりたいですもんね。

ある程度はリクエストを聞いて、楽しく過ごしてもらえた方が良いのかな。

とりあえず、この初めてのゲストで私達も勉強をさせてもらおうと思います。 

 

 

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

 

関連記事

スポンサードリンク