Airbnb

Airbnbのお客様がようやくチェックインしました!

朝から早速また何か連絡来た…

 

昨日、コサムコさんが空港までお迎えに行ってきました~。

今回は飛行機の出発時間が2回も遅れたので、次回からは鍵の受け渡しはコンドミニアムでしてもらおうと思います。

これも勉強になりました。

 

 

実物は気の良さそうなドイツ人のおじいちゃんで、かわいいフィリピン人の彼女に会いに来たんだそうで。

このおじいちゃんに限らず、本当に世界中からフィリピーナちゃんに会いに来る男性が多いんですが、その行動力にはいつも感心させられます。

それだけ、フィリピン人女性に魅力があると言う事なんでしょう。

私達日本人女性も負けてられませんね(;´∀`)

 

タクシー乗り場まで案内してあげようかと思ったら、Uberで車呼ぶから大丈夫と言う事でした。

 

は~~~やれやれ、やっとチェックインしてくれた~~

 

と思ったら、朝っぱらから…

 

「工事の人達がラジオで音楽聞いててうるさい!寝ている人に配慮無いのか!」

出た・・・セブ島あるある(泣)

 

f:id:madokachandayo:20180323181039p:plain

おじいちゃん自身も文句言いに行ったそうで、

「私からもコンドミニアムの管理室に注意するよう伝えておきますね。」

と返信しておきました。

 

続いては、

「TVつかないんだけど!」

 

うん、これは完全にこっちのミスです。

昨日部屋のチェック行った時に、TVアンテナのコードが無くてDVDしか観られない状態だったのは気づいてました💦

 

フィリピンでは通常ビサヤ語やタガログ語のローカルテレビしか観られず、英語やNHKなどを観たければケーブルテレビに加入しなければなりません。

 

月に何日埋まるかわからないのにケーブルテレビ加入するのもなぁ…

 

そんな訳で、どうせローカルテレビしか観られないしTVいらないでしょって、そのままにしてました…

 

完全にこちらが悪いので、

「ごめんなさい、TV買ったお店の人がケーブル付け忘れたみたい。ローカルテレビしか観られないけど、それで良かったらケーブル持って行きますよ。」

と、嘘も交えながら(おい!)丁寧に返事しました。 

 

 ついに私の丁寧さが報われる

 

すると、

「分かったよ、じゃぁロビーでPC使ってTV観るよ。色々親切にしてくれてありがとう。ストレスになるだろうから、そんなに気を使わないで。とにかくこのコンドミニアムは新しいし気に入ってるよ!」

 

よっしゃ!

f:id:madokachandayo:20180323181043p:plain

とりあえず感想

 

親切を仇で返してこなさそうな人には、とことん親切にした方が良いのかな。

また来て欲しいし。

 

セブって、世界中からかわいいフィリピーナちゃん達に会いに来る外国人が多いので、意外とAirbnbの需要高そうって感じました。

年に何度も来る人も多いんですよ。

今本当にコンドミニアムがばんばん建っているので、ライバルもかなり多いと思われます。

そうするとどこで勝負するかがキモなんだろうなぁ・・・

 

とりあえず今登録しているお部屋の売りは、

・新築

・海のそば

・食材以外の必要なものは全部揃えてある

・2部屋のうち1部屋はどこまでも安くしてあげられる

 

頑張らないといけないのは、

・室内で使えるWi-Fiの設置

・TVの問題

 

ケーブルテレビは一番安いプランで月299ペソほどなので、ケーブルテレビは入っておこうかな。

Wi-Fiは・・・考えます。

 

 

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク