カフェ・レストラン

マクタン島で美味しいラーメンと生レバ食べるなら『恒』

フィリピンでは生レバー食べられます

 

今夜は、

 「生レバー食べたい」

コサムコさん 「恒の白菜ラーメン食べたい」

 

と言うことで、マクタンのリゾートエリアにある『恒』に行ってきました!

 

フィリピン・セブ島の居酒屋「恒」

恒は居酒屋メニューもラーメンも美味しい

 

マクタンで男性駐在員さん御用達のたまり場と言えば、恒になりつつあるようです。

このThe昭和な店内が、男性駐在員さんの心を鷲掴みなんでしょう。

確かに落ち着きます。

「お店の建物は古いけど、美味しいお店」です。

フィリピン・セブ島の居酒屋「恒」

今夜『恒』でオーダーしたもの

まずは、生レバー!!

そうフィリピンでは規制されていないので、普通に食べられます。

これでもかってくらい入ってるし、新鮮だからほんのり甘み感じるし、最高です。

 

店主の恒さんは、日本で居酒屋を30年、ラーメン屋さんを10年やっていたと言うことで信用して食べて大丈夫だと思います。

私はお腹壊したことありません。

フィリピン・セブ島の居酒屋「恒」

小魚の南蛮漬けは、骨を全く感じませんでした。

 フィリピン・セブ島の居酒屋「恒」

イカ納豆の鰹節のせ。

フィリピン・セブ島の居酒屋「恒」

恒はラーメンが絶品過ぎた

結構食べたので、ラーメンはハーフサイズにしてもらいました。

ハーフサイズがあるのが嬉しい。

 

私はしょうゆチャーシューにしたんですが・・・

美味しすぎる!!!

 

私が今まで一番だと思っていた梅田の「揚子江」に並ぶほどの、全部飲みたくなるあっさりスープ。

ほんのりショウガが入っているのがポイント。

 

麺はお店で手作りなんだそうです。

フィリピン・セブ島の居酒屋「恒」

コサムコさんは、お気に入りの白菜ラーメン。

こちらはやや濃いめのスープですが、同じくショウガがほんのり入って美味しい。

f:id:madokachandayo:20180329213610j:plain

生レバーだけを楽しみに来たはずなのに、気付けばすっかり醤油ラーメンの虜(笑)

何回も来てるのに、なんで今まで食べなかったのだろうか・・・

マクタンに泊まりに来るたびに通いたいお店です♪

 

恒のメニュー

私は今日醤油ラーメンを食べたので、次は塩ラーメンにしてみようかな~。

 フィリピン・セブ島の居酒屋「恒」

かた焼きそばも本当におすすめ!

極太麺を揚げソバにしてあるので、かなりのボリュームです。

2~3人でシェアした方が良いかもしれません。

フィリピン・セブ島の居酒屋「恒」

そして、本日のおすすめメニューはまさかの手書き!

なんかオーナーさんがかわいく思えるのは気のせいでしょうか?

 

生レバーなどの生もの系は、あるかどうか直接聞いてください。

今日は生レバーとタン刺しがありました。

フィリピン・セブ島の居酒屋「恒」

 

『恒』の情報

 

営業時間:毎日 11:30~22:00

 

場所はQQイングリッシュ マクタン校の真ん前です。

ホワイトサンズやブルーウォーターからなら歩ける距離です。

ホワイトサンズなら夜でも歩いて行けますね。

 



目立つ看板も無いから見過ごされてるんですが、場所は分かりやすいですよ。

目印はQQイングリッシュ・マクタン校とホワイトサンズの目の前にある≪J2 Hair Nail≫さん。

この美容院の左側横手に入っていくとあります。

 

絶対場所で損してる~~。

もっと分かりやすい看板付けた方が良いと思うんですが。

 

ちなみにこのJ2 Hair Nailさんは韓国系美容室なんですが、スタッフさん皆良い人たちで雰囲気の良いお店です。

ジェルネイルも1000ペソからできてデザインもかわいいですよ♪

f:id:madokachandayo:20180329233036p:plain

あ、あと入り口にいる鶏は本物です。

闘鶏だから気を付けて!触ったらだめですよ~

フィリピン・セブ島の居酒屋「恒」

おまけ:個人的におすすめなマクタンの日本食屋さん

 ラーメンなら『

新鮮なお刺身なら『花魁

花魁はJパークホテル真ん前のモール内にありますよ。

 

 

セブ島旅行おすすめリンク集はこちら

————————-

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク