生活

セブ島で思い切ってブラジリアン脱毛してみませんか?

フィリピン女性のアンダーヘアお手入れ事情

フィリピン・セブ島のワックス脱毛

 

私がセブ島に来て、おそらく一番びっくりした事は、

セブレディ達は脱毛・剃毛にとっても熱心だって事です。

若い女性から年配の方まで。

さらには、日本では最近になってようやく市民権を得てきた単語【ハイジニーナ】ですが、実はフィリピンではずっと昔から普通に女性たちはしていたんだそうです。

いやー本当に文化の違いって感心することだらけです。

 

「かみそりで剃る派」と「脱毛派」に分かれますが、我が家のベビーシッターは剃る派だそうです。

カトリック信者が多いので、誰かにブラジリアンワックスをしてもらうなんて、とんでも無いことなのかもしれません。

 

とは言うものの、街中にあるワックス脱毛サロンに行くと、割と人が多いので足とか手などはサロンでやると言うように、使い分けているのかも知れませんね。

 

※ちなみにフィリピンで脱毛と言うと、『ワックス脱毛』になります。

レーザー脱毛をしているサロンも最近はありますが、フィリピン人と日本人とでは肌の色も質感も違うのでちょっと怖いかな・・・

 

そこで今日は、セブ島でおススメの「ワックス脱毛サロン」と自分でやる「ワックス脱毛アイテム」を紹介していきたいと思います。

セブ島のワックス脱毛おすすめサロンはLay Bare

フィリピン・セブ島のワックス脱毛


Lay Bare(レイ・ベア)は老舗のワックス脱毛サロンの1つです。

私がここをおすすめする理由は、「コールドワックスを使用している」から。

コールドワックスとは熱々にあっためたワックスではなく、常温のワックスの事です。

 

今では他のサロンでもコールドワックスがあるのかも知れませんが、私はサロンで脱毛するなら絶対ココにしか来ません。

 

Lay Bareの店内はどんな感じ?

テーマカラーが緑と紫と言う何とも言えない組み合わせですが、どこのお店も綺麗です。

Lay Bareの受付の仕方は?

受付で、「Brazilian Please」でOK。

お値段は600ペソ、後払いです。

順番待ちのノートに名前を書くよう言われるので、書いたら呼ばれるまで待ちます。

Lay Bareの施術ルーム内はどんな感じ?

ちゃんと個室になっています。

施術前にお手洗いに行きたい人は行きます。

そして下着を脱いでバスタオルを巻き付け、デリケートゾーン用のウェットティッシュでキレイに拭いておきます。

そして担当のお姉さんが来るまでベッドに寝転んで待ちます。

Lay Bareの脱毛ってどんな感じ?

まず全部脱毛してハイジニーナにするのか、部分的には残しておくのかちゃんと伝えます。

私はビビりなので、まだハイジニーナではないです(;´∀`)

その後、お姉さんがブラジリアンエリアにベビーパウダーを塗り、淡々とワックスと肌にくっつけて剥がす作業を繰り返します。

 

1回目は結構痛い!

2回目からは毛も細くなるので、痛みに慣れてきます。

 

お姉さんがものすごく事務的に淡々としてくれるし、マスクで顔も見えないので、そこまで恥ずかしいとか緊張もありません。

 

最後はお肌をクールダウンさせるジェルを塗って完了! 

Lay Bareでブラジリアン脱毛した後の注意は?

ひりひり感はそんなに長くは続かないですよ。

当日は軽くシャワーのみで石鹸などはNG。

化粧水などでお手入れをする事。

 

こんな感じです。

 

Lay Bareのお店はどこにある?

私が知っているのは、

アヤラセンター:吹き抜け付近の階段から地下2階まで降りたところ。

SMシティ:ノースウィング2階

見かけたら是非行ってみて下さいね。

セルフワックス脱毛におすすめはコレ


サロンに行くのは面倒だし、恥ずかしいから嫌だ!と言う方は、ドラッグストアでワックス脱毛用ジェルが買えるので、そちらで試してみて下さいね。

 

私はいつもワトソンズで買ってます。

フィリピン・セブ島のワックス脱毛


glamと言うワックスです。

100gなら何と99ペソですよ!

セブ最高!

フィリピン・セブ島のワックス脱毛


中には、ジェル+シート+ヘラが入っています。

これだけちゃんと揃って99ペソって・・・

ブラジリアン程度なら、小さい100gで十分です。

 

フィリピン・セブ島のワックス脱毛

市販のワックス脱毛使い方

とっても簡単。

アンダーヘアが長い人は、はさみで整えます。

その後サロンと同じく、キレイに洗ってからベビーパウダーを塗って水分を吸収させます。

ベビーパウダーがお家になければ、よく水分を拭いて乾かします。

(一度、ベビーパウダーが無くてフェイスパウダーを塗ったのはこの私です(笑)

 

あとは脱毛したい場所にジェルを塗って、切ったシートを押し付けてべりっと、

ジェルは毛の流れと同じ方法に塗ります。

上から下へ。

ぺりっとやる時は、毛の流れと反対方法へ。

下から上へ。

その後は、ワックスを洗い流して、化粧水でお肌を整えて完了です。

私は最近はずっと家でやる派です。

 

日本で全身脱毛をしているので、ブラジリアンと唇の上だけ月に1度脱毛しています。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

サロンは楽ですけど、家は家で楽なんですよね。

だから毛が太い内はサロンで、何回かして毛が細くなってきたらお家脱毛で良いと思いますよ。

また家に1つは脱毛ジェルを置いておくと、突然明日アイランドホッピングに行くことになっても安心です。

 

 

セブ島旅行おすすめリンク集はこちら

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク