生活

格安航空券予約サイト【mytrip.com】で予約変更してみた

mytrip.comの予約日程の変更は難易度が高すぎる

f:id:madokachandayo:20180711182344j:plain


こないだ、mytrip.comの使い方などを書いたブログを覚えているでしょうか?

その時に、日程変更したくて電話したけど返事が全然来ない!と怒りのままに書きなぐりました。

 

www.lovekocebu.com

 

その続きを今日は書きたいと思います。

 

日程変更リクエストの返事が9日後にやっと来た


日程変更のリクエストを7月2日に電話したけど、全然返事がない。

今日までに計4回は電話したと思う。

毎回返事は「明日返事するから待ってて~」

こっちがキレてもびくともしない。

英語の訛りとメンタルの強さからしてフィリピン人の可能性が高いと思う私。

この電話番号はもしかしてITパークに繋がってるんじゃないかと私は強く疑っている(笑)

 

とは言え、返事来ないのならしょうがないやって昨日諦めたら、今日返事が来た!

 

・7月2日に「7月13日にフライトを変更したい」とリクエスト

・7月11日にやっと返事きた

・帰国明後日・・・

 

英文で来たよ!

どんな旅行会社だよ! 

 

すっかり諦めてたから、帰ろうかどうしようか結構悩んでしまった・・・

日程変更完了までの時間制限がひどすぎる!


結局帰る事にして、もう一度メールを見てみると、

 

「残念ながらお電話繋がりませんでしたので、6時間以内にお返事ください」

 

私はIP電話アプリを使っているので、電話がかかってきていたら不在着信が残るが、確認しても電話がかかってきた様子は全くない・・・

 

それに、制限時間6時間って。

仕事柄、仕事中に携帯見られない人とかいるよ?

ずっとメールチェックしてる人ばっかりじゃないよ?

 

f:id:madokachandayo:20180711191618j:plain

 

日程変更の最終確認には怒りしか沸かない


怒りを抑えつつ、RESPONDボタンを押して変更手続きを進めると、最終確認のメールが来た。

 

「この値段で変更したかったら、20分以内によろしく~~」

どうしよう、怒りしか沸いてこない。

 

明後日のフライトへの変更を今日連絡してきた挙句に、6時間以内とか20分以内に手続きしろとか、もうめちゃくちゃ(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:madokachandayo:20180711191622j:plain

 

唯一良かった点を挙げるとすると、日程変更リクエストの返事が来てからはさくさく手続き進められたことかな?

 

でもこれ、今日私が出かけたりとかしてたら変更できてないままだったんじゃない??

 

まとめ


mytrip.comでは、通常の予約完了メールは日本語で来ます。


日程変更するには、メールで日本語でリクエストできますが、軽く9日かかりました。

電話で確認しようにも、英語話す人しか電話に出ない。

やっと日程変更のリクエストに対して返事が来たと思ったら、全部英語。

 

なかなかの修行レベルの難易度でした。

 

日程変更しないのであれば、おすすめなサイトです。

 

全てが完了した後、「サービスについて0~10で評価してください」ってメール来たけど・・・

 

で良いですか?

 

 

セブ島旅行おすすめリンク集はこちら

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク