生活

格安航空券予約サイト【mytrip.com】の口コミ

格安航空券予約サイト≪mytrip.com≫で予約してみた


最近はネットで航空券を買う人も増えてきていると思います。

今日は格安航空券予約サイトのmytrip.comの口コミを書いてみますので、mytrip.comでチケットを購入する予定のある人は是非参考になさってみて下さい。

 

普段セブから日本に帰る際には、フィリピン航空の公式サイトからチケットを予約しています。

でも今月帰ろうと思ったら夏休み期間で結構高かったため、安く買える所は無いかなぁと航空券の値段を比較できる便利なサイト『skyscanner』で見つけたmytrip.comが安かったので、今月のチケットははここで買うことにしました。

 

 

mytrip.comでの予約はとっても簡単

 

検索方法

サイトは日本語対応しているので、検索や予約はさくさく簡単に出来ちゃいます。 

検索欄に、「出発地」「目的地」「旅行期間」「人数」を入れる。

以上!

 

チケット選択

そうすると、ずらずら~~っと色んな航空会社の金額などが出てきました!

自動的に安い順に

ここでは、フィリピン航空の行き帰り直行便を選択しました。

直行便で4万円台って…9月のチケットは安いですね。

夏休みのあとなので、閑散期だからかな。

 

 

オプションのページ①

次のページでは、オプションや連絡先を記入します。

①チケットが自分が選択したもので間違いないか確認。
②飛行機に乗る人の名前を記入
③フィリピン航空では手荷物を元々23kgを2つ預けられるので、「0」で大丈夫です。
④遅延手荷物サービスも「無し」で良いと思います。
⑤フレキシブル航空券も「いいえ」で。
⑥連絡先をローマ字で入れて完了



 

オプションのページ②

さらにオプションを選択します。

①サポートプランは「基本」で。
日程変更手数料は4600円なので、変更するかもしれない人はプレミアムを選択
②旅行保険は自分で入る人は「なし」で。
③座席選択は、片道1164円~なので選択しないで「進むボタン」を押す。

 

 

最後はクレジットカード情報を入れて終わり


チェックインサービスは「いいえ、結構です」でOK。

空港に2時間前に行って、フィリピン航空のカウンターに並ぶだけなので。

もしくは前日に自分でウェブチェックインをしておけばOK。

わざわざ自分でできることに、775円も支払う必要無しです。

最後にクレジットカード情報を入れて完了!

 

 

最初に記入したメールに確認メールが届きます


これでチケットの購入完了!

さくさく決まれば30分もかからないくらい。

 

 

 日程変更などで、サポート番号が必要になります。

ウェブチェックインには、eチケット番号が必要になります。

出発するまでメールは大事に置いておきましょう。 

 

mytrip.comの日程変更はかなりハードルが高い


私は今回どうしても出発する日を早める必要があったので、サポートセンターへ連絡しようとしたところ・・・

 

カスタマーサポートは英語で対応いたします!

 

は?(。´・ω・)?

 

 

メールして待つこと4日。

返事無し・・・

 

仕方ないから電話をかけてみた…

「あー、メールくれてた人ですよね~。明日か明後日にはお返事しますよ~」

 

私でも分かりやすい英語だったので、フィリピン人かな??

まさかITパークのコールセンターにいたりして??

 

まだ返事来ないよ・・・

 

急ぎでの日程変更は出来ないと思った方が良さそう。

 

フィリピン航空に試しに行ってみても、「mytrip.comさんで申し込んでるんで、そこから変更して下さい」だって。

 

日程変更諦めるしかないのかな(´;ω;`)ウゥゥ 

 

mytrip.comの口コミまとめ


サイトでの検索や予約はとっても簡単!

でも、日程変更はかなりハードルが高いと言うか難しいし、いらいらします。

フィリピン航空の公式サイトで購入すると、変更やキャンセルも当たり前ですがスムーズです。

けれどもmytrip.comのような格安航空券予約サイトを使うと、フィリピン航空で買うよりも安いチケットを見つける事が出来るので便利だし助かるんですよね(;´∀`)

と言う事で、mytrip.comは日程変更は絶対に無いから大丈夫!!と言う方にはめっちゃオススメです。

 

 

 セブ島旅行おすすめリンク集はこちら

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク