シンガポール

家族旅行第2弾 シンガポール⑥セントーサ島のLe MERIDIENへ

朝ごはんが終わったあとは、バタバタとチェックアウトしてセントーサ島へ移動です。

今日はユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ行くので、セントーサ島へ移動して宿泊します。

ル・メリディアンの場所

セントーサ島にありますが、セントーサ島にあるホテルに宿泊している場合、入島料は免除されるので、ホテルからのメールやプリントアウトした物などをさっと出せるように用意しておきましょう。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールが見えてきました!

向こうに見えるのは、多分シュレックのお城かな?

ホテルジェンからはGrabタクシーで30分かかったかどうかくらいの距離でした。

ホテル3日間同じところで良かったのでは…??(;´・ω・)

ル・メリディアンの外観

よく分かりませんが、メリディアンって感じしませんか?(笑)

このホテルのすごい所は…

なんとパパ・マーライオンのすぐ目の前!

本当に目の前!(201911/3から解体・撤去されます)

既に10/31に閉鎖されているから入れませんが、最後に雄姿を見られて良かった!

ホテルの方に聞いてみると、「明日から解体なんだよね~」と言われて本当にナイスタイミングでした。

10年ほど前に妹と来た時と比べると、だいぶ薄汚れてしまって可哀そうに…

本当に今日見ることが出来て良かったです。

ル・メリディアンはマリオットグループのホテル

 

ル・メリディアンは実はマリオットグループのホテルなのです。

せっせとポイントを貯めていたかいあって、この度無料でホテルに宿泊させていただきます!

(朝ごはんついてないけど…)

spgアメックスカードでマリオットグループのポイントを貯める記事はこちらです。


マリオットグループのホテルは「マリオット」「シェラトン」「リッツカールトン」などが入っているので、貯めて損は無いです。

興味のある方は是非読んでみて下さいね。

次は、リッツカールトン京都を無料宿泊できるように頑張ってポイント貯めます!

ル・メリディアンの中の様子

セントーサ島なのでリゾートホテルっぽいですね。

我が家はマリオットグループのゴールド会員なので14時からチェックインできる予定なのですが、何と!「今からもうお部屋入っちゃって大丈夫ですよ♪」ですって。

なんて親切なホテルなんでしょう。

 

そんなに広くはありませんが素敵なプール。

もう1泊したら入って遊べたのになぁ…

こちらはカフェかな?

天井が高くて、窓からの眺めがとっても気持ちよくて長居してしまいそうです。

 

実は、廊下とか壁は、近くで見ると結構ボロ…古いです。

ル・メリディアンのお部屋



お部屋はコンパクトな感じですが、ベッドをくっつけたら家族4人で十分寝られる広さです。

一番下のランクのお部屋だったので、テレビはあるもののソファセットなどはありません。

でも、ユニバーサルスタジオ行ってるのでホテルは寝るだけになりそだから無くても良いかな?

バスルームはこんな感じです。

シャワールームとバスタブが別々になっているスタイルです。

バスタブがとっても素敵なデザイン。

トイレのドアがスリガラスなのは、ほんのり気になりますが…


お部屋は何とパパライオンビュー

嬉しい~~!!

でも、ユニバーサルスタジオに行かないといけないから、今はパパライオンに構ってる暇がないのです。

だって、営業時間が10時~18時だからΣ(・ω・ノ)ノ!

※この時は、夜帰ってきたら意識失うようにベッドに倒れこむことになるとは知らない私達。

ちゃんと見ておけばよかった(泣) 

まとめ

本当に帰ってきたらクタクタでした。

シンガポールは赤道直下なのでセブ島より暑くて、一日ユニバーサルスタジオにいると本当に体力消耗してしまいます。

文字通りに寝るだけのホテルになってしまったので、勿体無かったと反省しています。

 


セブ島への旅行が決まったら読んでほしい記事はこちら


————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク