カフェ・レストラン

新しいホテルの発表会へ@PIG&PALM

マリオットホテルはSEDA HOTELに生まれ変わります

アヤラセンター敷地内にマリオットホテルがあったんですが、今年の元旦に閉館しまして半年後に新しいホテルになる事は聞いていました。

 

アヤラがアヤラ系列のホテルにしたいから、マリオットホテルの契約を延長させなかったとか色んな噂がありますが、私からすると「マリオット古かったし、新しくきれいになるなら良いや~ん♡」ですよ。

 

そのアヤラ系列のホテルとは、SEDA HOTEL(セダホテル)と言います。

マニラに単身赴任経験のあるコサムコさんが言うには、マニラにもいくつかあるし、フィリピン中にあるホテルなんだそうです。

 

セブにはマリオット跡地ITパークにも出来るそうです。

ITパークにホテル…?

でも確かにITパーク周辺にはいくつかホテルがあるので、ITパーク内にホテルが出来ると出張で来る方には便利かもしれませんね。

 

今日はそのセダホテルの発表会があったので行ってきました~。

場所は何と!今セブでオシャレなレストラントップ5には入るPIG&PALM

しかもVIPルームで!

センス良すぎでご飯に期待しちゃいますね。

 

SEDA HOTELの発表会

こちらのご年配の方が偉い人だそうです。

「7月オープンなんだけど、フィリピンだから分かんないんだよね、ははは」とか言ってましたよ(笑)

実際そうなんだけど、マリオットのホテルをそのまま使うので間に合うと信じたいです。

 

フィリピン・セブ島のフレンチPIG&PALM

SEDA HOTELの完成予想図

どんなホテルに生まれ変わるのか、興味津々です。

SEDA HOTELのロビー

ロビーはこんな感じでした。

元がマリオットなので、比べちゃいますよね。

フロントはかなり広くなるようです。

フィリピン・セブ島のフレンチPIG&PALM

SEDA HOTELのデラックスルーム(ツイン)

マリオットホテルのお部屋はこんなに広かった記憶がないので、かなりの大改装するのでしょうか?

フィリピン・セブ島のフレンチPIG&PALM

SEDA HOTELのデラックスルーム(キング)

バスルームが丸見えなのがすごーく気になります(笑)

フィリピン・セブ島のフレンチPIG&PALM

SEDA HOTELのクラブラウンジ

お部屋の形はマリオットのままですね。

でもどんな風に綺麗になるのか楽しみです。

フィリピン・セブ島のフレンチPIG&PALM

SEDA HOTEL発表会でのお料理

出てきたお料理ご紹介します。 

 

前菜のフランスパンと一口クリームコロッケ 

 

f:id:madokachandayo:20180406130619j:plain

これも前菜で、赤カブのクリームサンド

(ごめんなさい、ちょっと微妙でした・・・)

f:id:madokachandayo:20180406130622j:plain

本当に沢山お料理出てきました。

どれもみんな最高に美味しかったです。

カリフラワーサラダは、カリフラワーを薄くスライスしていて、初めての感覚でした。

お家でもやってみようと思います。

f:id:madokachandayo:20180406122512p:plain

デザートも3皿ありました(;´∀`)

中でも美味しかったのは、ふわふわあつあつドーナツにアイスクリームとキャラメルソースがたっぷりの1皿。

 

日本では実家の家族や友人に「フィリピンって美味しいご飯無いから、痩せるんよね~」って言っておきながら(笑)

痩せる気配無しですけど。

 

f:id:madokachandayo:20180406130647j:plain

最後にお土産もいただきました。

フィリピン・セブ島のフレンチPIG&PALM

中身はSEDA HOTELのロゴ入りお財布とプチフール。

プチフールは子ども達に取られてしまいました・・・。

フィリピン・セブ島のフレンチPIG&PALM

PIG&PALMってこんなとこ

せっかくなので、PIG&PALMもご紹介しましょう!

オーナーさんは、世界中に10何店舗もレストランを経営していて、そのうちの2つか3つかはミシュラン1つ星取ってるすごい人なんです。

そんな人がなぜフィリピンでも片田舎のセブにレストランを出したのかと言うと、奥様がセブの方なんだそうですよ。

 

キッチンはオープンキッチン。

最近のセブでは、オープンキッチンがマストと言っても過言ではないくらい、オープンキッチンのお店が多いです。

フィリピン・セブ島のフレンチPIG&PALM

カウンター席では窓の外の緑を眺めながらお食事やお酒を楽しめます。

フィリピン・セブ島のフレンチPIG&PALM

こんな素敵な半個室席も。

予約取るの難しそうですね。

フィリピン・セブ島のフレンチPIG&PALM

ランチでは一度来たことがありましたが、ディナーでは初めて来ました。

 

PIG&PALMの情報

アヤラセンターの近くなんですが、ちょっと分かりにくい場所なんです。

知っている人と行くか、Uberなどのタクシー配車アプリで行った方が確実だと思います。

一度は行く価値ありの素敵なレストランです。

 

 

————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク