お買い物

韓国スーパーのHマートさんへ行って来ました!

少し前からマクタンに巨大韓国スーパーがオープンしたと聞いていて、ずっと気になっていました!

シャングリラなどのあるマクタン島のリゾートエリアにあるので何か用事のついででもないとなかなか行く機会が無かったんです。

そんな中、今日は晩ご飯はシャングリラに行こう!となったので巨大韓国スーパーのH MART行ってきました~。

H MARTの外観

大きな道沿いにあるので分かりやすいですね。

ビルの1階ほぼ全部がHマートなのでかなりの広さだと見て分かります。

駐車場も沢山停められそうでした。

H MARTの店内の様子

入ってびっくり!

本当に「韓国に来た??」って勘違いしてしまうほどに、置いてあるものぜ~~~~んぶ韓国のものばかり!



とりあえず子ども達はお菓子コーナーへ一目散。


セブシティにいくつかあるこじんまりとした韓国食材店では見たことのないお菓子ばかりで、「これYoutubeで観たやつ!」「これもTikTokで観た~!」とテンション↑↑です。



私が気になったのはこちら!


韓国のインスタントラーメンコーナー。


大好きなカルグスクと言う韓国うどんのインスタント麺もあって、今まで見たことが無かったので買っちゃいました❤



その他にも色んな食材が沢山!

これはもう韓国行かなくてもいいかも?

いえいえ、行きたいです(;´∀`)

 



わざわざ韓国料理のお店行かなくても、こうやってスーパーで気軽に買って帰られるのも嬉しい!



セブ市内にも沢山韓国食材店があって、それぞれのお店のキムチを食べ比べるのも大好きです。



韓国ならではの食器もありました。


この金ぴかの小鍋でラーメンを食べたいと思っている韓国好きな人は多いのではないでしょうか?

個人的に大ヒットだった食材

 



セブ在住の皆様のTwitterで知っていましたが、実際に薄切り肉を売っているのを見ると感動です!!

実はセブでは薄切り肉ってあまり売られていないんです。

野菜炒めやしゃぶしゃぶに便利なのに。



そんな訳でどっさりとまとめ買いです!


家に帰って小分け冷凍するのが楽しみです。



これも見て下さい!

ここまで充実した韓国スイーツが買えるなんて夢のようでございます。

実は私カステラが本当に大好きなのです。


相棒ミミ
相棒ミミ
あれ?さっきシャングリラでディナーって言ってなかった??
コサキン
コサキン
ミミよ、心配するでない!アレを持って来ておる。

 

そう、最強の保冷剤と言われているLogosの保冷剤!


8時間は冷たさがもつと言われていて、日本から冷凍食品を持って帰るのにも使っています。

セブのビーチでも活躍しますよ。

created by Rinker
¥3,100 (2022/09/29 02:07:23時点 楽天市場調べ-詳細)

※保冷材は液体扱いになるので、スーツケースに入れて下さい※

これだけで結構重いので、普段のお買い物だとコンパクトでも良かったかな。

でもコンパクトも買うと冷凍庫が保冷剤でいっぱいになってしまう(笑)

created by Rinker
¥1,340 (2022/09/29 02:07:28時点 楽天市場調べ-詳細)


Hマートのお店情報

マクタン島にあるマクタンニュータウンと言う比較的治安のよいエリアの近くにあります。

マクタンニュータウンのマクドナルドから大きな道路沿いに歩いて5分。

住んでいる人だけじゃなくて、旅行で来た方も行くと楽しいんじゃないかなと思いました。



————————-

最後まで読んでいただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪

 

関連記事

スポンサードリンク